人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪

ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_3195775.jpg

今年も何とか間に合った、クリスマスツリーの飾りつけ042.gif
やっぱり出してみると素敵だなぁ、と思うのですが
そこにたどり着くまでの道のりが重い。。。(お尻が重いのと、ツリーが重い)

ツリーのオーナメントは、ホントは去年しようと思っていたもの。
メインは、ウェッジウッドで
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_335277.jpg

最近のウェッジウッドは、日本の3分の1から4分の1のお値段で手に入りますし、
製造も中国のものになってしまいました。
私が集めだした頃は、まだイギリス製でした。
この頃のものは思い出の品なので、大切にとってあります。
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_338253.jpg

やっぱり色の深みが違うかな?

そしてもうひとつのメインは、手作りのクリスタルオーナメント。
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_3394815.jpg

それぞれ微妙に大きさや形が違っているので、クリスタルでありながら
温かみのある柔らかいイメージのオーナメントです。
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_3503875.jpg


ツリートップはリヤドロの鳩。
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_4830100.jpg

真っ白な色と、シルエットが気に入ってます。
わが家は天井まで5メートルあるので、
ツリーは2.2メートルと高いのです。息子が戻ったら付けてもらおう。。。

ツリーの下にも、大きなキラキラバンビちゃんが登場~072.gif
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_412945.jpg

このバンビちゃん、家のわんこにそっくりなの。特につぶらな瞳が。。。親バカです040.gif
だんだんとクリスマスのイベントが増え、気分的にも盛り上がってきました。

アドヴェントカレンダーも飾ってます。
これはデンマークの古~いもの。
ウェッジウッドオーナメントのクリスマスツリー2010♪_f0121591_462923.jpg

こんなノスタルジックなかわいらしい絵が好きです。

クリスマスまでカウントダウンが始まりましたね。。。060.gif


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2010-12-11 04:11 | クリスマス