人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーボラミラー♪

バーボラミラー♪_f0121591_11524538.jpg

このかわいらしい鏡はバーボラミラーといいます。
バーボラミラーとは1900年代初め頃、ヨーロッパ女性の間で流行した鏡で
バーボラ細工という粘土細工でデコレーションされています。

昨日のアンティークマーケットで私のところに来てくれました。
85ドル(約7000円位)でした。
もっと大きいものを持っているのですが、
小さいサイズのものがすごく可愛いくて、ずっと探していました。
このブルーのリボンのものが欲しかったんです♪
30cmの高さがあります。

バーボラミラー♪_f0121591_1205722.jpg

アンティークのバーボラミラーですので
粘土でできているので、どうしても小さなひびが入ってきますが
雰囲気が出て、ますます魅力が増した気がします♪

私はずっとフランスのものだと思っていたのですが
イギリスでつくられていたもののようです。

ところで今月息子が、大学野球の選抜チームのスタッフとして
ノースキャロライナでアメリカの大学選抜チームとの試合に10日間ほど同行しました。
そのときの写真です。
バーボラミラー♪_f0121591_1265190.jpg

近い将来のプロ野球選手たちと。 真ん中辺りに息子もいます。
今年のドラフトの目玉といわれているBIG3もいますよ。
先輩たちに今年もとてもかわいがっていただいたそうです。

この写真の後ろにあるバスの運転手さんが、息子たちの前に乗せたお客さんというのが
昨日劇的な勝利を挙げた”なでしこジャパン”チームだったそうです058.gif
同じ地域で練習をしていたそうで、その運転手さんが
”それはそれは、ものすごい荷物だった!” と言っていたそうです。
すべて自炊していたらしくて、炊飯器なんかも持ってきていたそうです。
地道な努力があって得た勝利、感動しました!

それにあやかって日本野球チームも優勝!したかったのですがストレート負け。。。
でも最終ゲームだけは大差で勝利したそうです。
最後の最後に勝ったのは同じですね066.gif

バーボラミラー♪_f0121591_12161346.jpg

先日、日没後の夕焼け空。
雲がピンク色でとってもきれいでした~♪


アンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
by kque-sera-sera | 2011-07-19 12:20 | ビクトリアン