リボンとガーランド装飾のアンティークボンボン入れ♪

f0121591_735542.jpg

柔らかい楕円形のカットガラスとリボン&ガーランド装飾が施されたボンボン入れ053.gif
フランス製のアンティークです。

先日友達が遊びに来てくれたとき、このボンボン入れがえらくお気に召されたようで
アップしてほしいとのリクエストがありました。

幅15cm、高さ20cmとけっこう存在感があります。
それと、これに付いているフタがとってもかわいらしいのです♪
f0121591_7121257.jpg

ノルマンディーレースのように、レースがパッチワークになっていて
それを繋いでいる糸は金糸、真ん中のレースも同じ金糸で編まれています。
ガラスに挟まれたフタの裏を返してみると
f0121591_7153598.jpg

こんどは銀の糸で編まれたネットレースが。
こんな目に見えない、持ち主だけが気づくような秘密のような細工が大好きです♪

f0121591_838571.jpg

ガーランドとリボンの装飾も、とても凝っています。
リボンの端がクロスしているところなんかも細かいですよね~
幼くない、大人らしい可愛らしさとでもいうのでしょうか?

夏の時期は、こんなガラスの雰囲気がお部屋の暑さを和らげてくれそうです。。。
f0121591_7205762.jpg

しばらくブログをお休みしておりましたが、
もろもろの事情が重なり、急遽日本に一時帰国することになってしまいました。
コメント欄もいつも閉じていたのですが、閉じるのを忘れてしまい
長い間お返事もせず申し訳ありません。

ネットのない生活でしたが、何も気にせず行動できるのも開放感があって快適でした。
ただこれは短期に限ったもので、その後が大変なんですよね。。。

日本での前半は、地の利の関係でホテル住まい。
新宿ヒルトンの38階
f0121591_81118.jpg

夜景もきれいだったので、夜はカーテンを閉めずに夜景を楽しみましょう、と
話していたのですが、ものの数分で息子と私は爆睡。
主人はやってられないと、別のお部屋で仕事していました(申し訳ないです。。。)

息子と私は北海道旅行へ行き(この話はまた後ほど)、その後はコンラッドへ。
f0121591_8102317.jpg

主人は仕事で関西へ行ってしまったので、息子と二人のんびりしました。
このホテルもエグゼクティブラウンジが使えたので、食事も込み合わず楽でした。
ここのロイヤルミルクティーはおいしかった~♪

ベッドのシワは、息子がジャンプして飛び乗った跡(いつまでも子供だわ。。。)
ベッドの枕元には、小さなテディが。。。
f0121591_8145583.jpg

バスルームはとても広かったです。
トイレやシャワールームは写真の左側に個別に付いています。
f0121591_817976.jpg

バスタブにはダックちゃんが。。。かわいい!
f0121591_8222588.jpg

こんな生活が毎日続いたら、と思うのですが
後半の10日間は、私の実家に戻り、食事の準備や家の掃除をしてきました。
エアコンが効いていても、料理や掃除するだけで大量の汗が~

父が一人暮らしなので、手の届かないというか
男の人が気がつかないことって意外と多いのですよね。
でもご近所さんがいい人なので、おしゃべりしたりと楽しく過ごしてきました♪


アンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
[PR]
by kque-sera-sera | 2011-08-12 08:45 | アンティークグラス