人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀婚式&銀食器♪

銀婚式&銀食器♪_f0121591_711568.jpg

スターリングシルバーのアンティークのティーストレイナー(茶漉し)です
今週、銀婚式を迎えるのでその記念に購入しました058.gif

いろいろ見て迷ったのですが
やっぱりスタンド付というところが一番の魅力かな?
スタンドの内側にはサビ防止の為に金メッキが施されています。

天使やバラのシルエットに沿ってピアッシング(型抜き)されていても
ずっしりと重みを感じます。

銀婚式&銀食器♪_f0121591_7233449.jpg

ハンドル部分には、鳩のカップル053.gif
天使やバラ、リボンは愛や絆を意味するので
きっと結婚式や結婚記念日に贈られた物ではないかと思っています。

大切に使われた物のようなので
私たちも、これをまた次の世代に伝えていきたいなぁ。。。
(お互いまだ40代なのですが、銀婚式を迎えると
なんだかすっかりジジババの世界~037.gif )

そして24日はサンクスギビング(感謝祭)でもあります。
昨日取引先のかたを連れてオフィスに行ったら
なぜかオフィスの皆さんが私が来るのをご存知でビックリ。
カゴいっぱいのトウモロコシやりんご、柿などいただきました。
銀婚式&銀食器♪_f0121591_735562.jpg

私にもこんなかわいいターキーのカップケーキまで060.gif

スタッフの奥さまが作られたそうで
アメリカのオレオなどのお菓子とカップケーキで出来ています。
こういうアイデアはやっぱりアメリカ人はお得意ですよね!

銀婚式&銀食器♪_f0121591_7422046.jpg

100年前のサンクスギビングのハガキ。

感謝祭のお料理のメニューには、
『健康に恵まれ、商売繁盛、日々楽しいことに彩られ
真実の愛、幸せの中で長生きする』
普段忘れがちな食べ物への感謝と共に
こんなことを祈りながら、家族でお祝いしていたのですね043.gif



ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


ネットアンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。
by kque-sera-sera | 2011-11-23 08:00 | 銀食器