人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのアンティークリモージュ♪

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_7235091.jpg

先月のアンティークマーケットで見つけたアンティークのリモージュプレートと
ブイヨンカップのセット♪

手描きのパステルカラーのお花たちが、とても生き生きと瑞々しく
ゴールドの縁取りの幅の広さがエレガントさをだしていて
クリスマスのプレートにピッタリだな、と思って手に入れました016.gif

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_7361489.jpg

このアンティークリモージュのプレートとカップはそれぞれ4つずつあって、
なんと全部で100ドル(約8千円)!

光の関係で黒ずんで見えるところもありますが、
実物はツルツルのピカピカです!

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_7484948.jpg

さっそく先週お友達が来てくれたので、ランチで使ってみました。

このセットでお食事をして、デザートはまた違う柄のティーセットでおもてなし
という感じにしたいですね~

このリモージュで一番の魅力は、黒いラインが入っているところかな?
こんな細いラインが何本か入っているだけで
バランスよく引き締まって見えますよね049.gif

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_7545463.jpg

こんな蝶のカップケーキカバーのついたお菓子を置いてみれば
お花畑のよう。。。

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_803980.jpg

先週友達とランチしたフレンチレストランで見つけたカップケーキカバー。
アメリカはこの2~3年カップケーキブームで色々なカバーが出ていますが
このトワル柄を見たのは初めて。

〔カップケーキスカート〕 という可愛らしいネーミングもあるんですよ。

クリスマスのアンティークリモージュ♪_f0121591_851616.jpg

ドーム型のケーキスタンドに入れてみたら、なんとも可愛らしい姿に053.gif
これだけでテーブル飾りになりそうです。

でも、ちょっとギュウギュウ。。。かな?



ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


ネットアンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。
by kque-sera-sera | 2011-12-09 08:21 | リモージュ