人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンへ♪

ロンドンへ♪_f0121591_12313491.jpg

アメリカの大学生の息子が、イギリスとの交換留学生として
ロンドンに1学期間留学することになりました。
去年はイギリス最大の石油会社から、1万ドルの奨学金をもらったりと
息子はイギリスに縁があるのでしょうか?

息子が大きくなったらイギリス旅行に一緒に行こう、と母と約束していたのに
それが実現できず、心のどこかにひっかかっていた気持ちもあり
今回のイギリス留学に便乗して、急遽一緒に行くことに決めたのが5日前。
バタバタと飛行機に飛び乗った感じです。

ユナイテッドのビジネスクラスでは、到着前にオムレツとクロワッサン
そして紅茶、とイギリスモードに。。。

到着が2時間も遅れ、ホテルに着いたときは真っ暗でした。
ロンドンへ♪_f0121591_12365794.jpg

この日から5泊したホテルは、28階建て、ロンドンの町並みを一望できる高層ホテル
ロンドン・ヒルトン・オン・パークレーン
英国で最高のビジネスホテルとされ、4つ星から5つ星になったホテルです。
この日はドイツの車会社の大きなパーティーが行われていました。

オリンピックも近いこともあり、夜中でもひっきりなしにたくさんの車が走っています。
ロンドンへ♪_f0121591_12524441.jpg

息子もいたので2部屋あるエグゼクティブルームです。
なぜか写真が消えてしまって、残っていたのはこの写真だけ。。。

エグゼクティブラウンジは、朝食、ランチ、夕食の他にバーや
午後はアフタヌーンティーも自由に味わえますし、時間がないときなど
便利ですし、美味しいんですよ♪

ロンドンへ♪_f0121591_15504519.jpg

朝の部屋から見えるハイドパークは広いですね~
バッキンガム宮殿が近くにあります。

ロンドンへ♪_f0121591_15533327.jpg

ココが息子達の住む寮です。
イギリスらしい町並みの静かな住宅街の中にあります。

部屋の中を見せてもらおうと入ってしまったのが命取り。
その後、部屋の掃除や衣類の片付けをする羽目に。
半日かかりました。。。007.gif

やっとこれから私のイギリスの旅が始まります066.gif
by kque-sera-sera | 2012-01-28 16:10 | イギリス・フランス旅行