人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_6201195.jpg

朝食はラデュレで。
何ヶ所かある中で、このディスプレイが一番好きでした072.gif

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_6253882.jpg

本場フランスで、フレンチトーストを食べたかったのです037.gif

レストランのお客さんの内、2~3割は日本人だったような?

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_6303330.jpg

ラデュレカラーで天使の刺繍の入ったティーコージーを見つけました♪
ブリオッシュ?を持っている姿がフランスらしくて。。。

日本人の新婚さんが何組かいらして、大きな袋いっぱいにお土産を選んでいました。
二人で選ぶ姿は初々しくて、ほほえましかったです~053.gif

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_641851.jpg

日も暮れて、最後に行ったお店はシール・トリュドン。
ヴェルサイユ宮殿を、ルイ14世の頃から照らし続けているキャンドルのお店です。

こちらもパリ旅行の雑誌や観光本によく登場しますよね。
アメリカでもデパートなどでクリスマスシーズンになるとギフトでよく見かけます。
東京にもお店があるらしいですね。

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_653695.jpg

アンティークなディスプレイ。。。

ラデュレとシール・トリュドンでお買い物@パリ♪_f0121591_6562024.jpg

マリーアントワネットの胸像のキャンドルは、黒を選びました。
主人がお店の跡取り息子さんと、このお店の歴史を話しているうちに
自分のオフィスに飾る、と大きなキャンドルを購入。
(と言いながら、今だ主人のキャンドルはトランクの中)
箱が意外と大きくて、またまた荷物が増えてしまいました。。。

今回のフランス旅行は”マリーアントワネットな旅”が目的だったので、記念として。
それと、女優のカトリーヌ・ドヌーヴが上顧客だというので
ぜひここに来てみたかったのです。

雰囲気のある素敵なお店でした。。。053.gif

次回はマルシェで見つけたフランスのアンティークをご紹介しま~す060.gif
by kque-sera-sera | 2012-04-12 07:17 | イギリス・フランス旅行