人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリリン・モンローのお墓♪

マリリン・モンローのお墓♪_f0121591_12562433.jpg

マリリン・モンローのお墓に行きました。 今年で亡くなってから50年経つのですね。

マリリン・モンローのお墓は、ロサンゼルスの高層オフィスビル街の中にある
小さな公園のような墓地の中にあります。
明るくて、お花がいっぱい咲いていました056.gif

なぜマリリンのお墓だけがピンク色をしているのかというと。。。

お墓を訪れるファン達が、このお墓にキスを残していくのです010.gif
夜になると、赤いキスマークでいっぱいになるそうです。
それを毎朝ふき取っているのですが、50年の間にその口紅の色が浸み込んで
ベージュの大理石がピンク色になってしまったのです。
でも、マリリンにはこの色が似合っていますよね053.gif

マリリン・モンローのお墓♪_f0121591_1351268.jpg

マリリンのお墓の左隣は、あのプレイボーイ誌創設者の
あの有名なおじいちゃんがすでに購入済みだそうです。。。

この日は日本から、主人をアメリカに送り出してくれた元上司ご夫婦が
ロスに来てくださったので、久しぶりにロサンゼルス観光をしました。
マリリン・モンローのお墓♪_f0121591_1385623.jpg

ロサンゼルスのダウンタウンの夜景は、とてもきれいでした。。。072.gif

その後、みんなでビバリーヒルズのレストランに行ったのですが、そこで!
マリリン・モンローのお墓♪_f0121591_13131199.jpg

アメリカを代表する映画監督兼俳優のウッディー・アレンに会ったのです!!!
(一緒にいる方は、名前を忘れてしまったのですが、
今年アカデミー賞で監督賞を取られた方です)

私たちのテーブルの横を通ったとき、にっこりと挨拶してくれて
そのあと駐車場で、
”日本から友人が来たので、一緒に写真撮ってもらえますか?”と聞くと
快く受けてくださり、お客様にハグまでしてくれたのです。

私も握手してもらおうとしたら、
”名前は?”と聞かれ答えると、名前を呼んで初めましてと両手で握手してくれて、
本当に紳士でした♪

この日は、ロサンゼルスの古き佳き映画時代にタイムスリップしたような気分~053.gif
マリリン・モンローからのサプライズプレゼントだったのかもしれません。。。
by kque-sera-sera | 2012-06-09 13:35 | ロサンゼルス