人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・クリスタルのジュエリーボックス♪

アンティーク・クリスタルのジュエリーボックス♪_f0121591_6472253.jpg

ず~っと探していた、クリスタルガラスのジュエリーボックスを見つけました060.gif

うれしくって、さっそくバラのお花をアレンジしちゃいました。
底に継ぎ目がないので、お水も入れられるのです!
ずっとコレがしてみたかったの053.gif

ジュエリーボックスが大好きです016.gif
なぜかというと、ジュエリーボックスを開けるときって、
誰でもワクワクすると思うのです。
そのワクワク感が伝わってくるから。。。

アンティーク・クリスタルのジュエリーボックス♪_f0121591_6563874.jpg

先月、自分のコレクションを売っていたおじいちゃんから買わせていただきました。
たぶん1920年位の物だろうということ。

サイズは8×14×12㎝。 60ドル(約4800円)でした。

アンティークマーケットって何百もの小さなブースがたくさん並んでいて
そこに何千、何万ものお客さんが来ます。

そこで、それぞれが掘り出し物を見つけるのです。
お値段もアンティークショップの何分の一。
あるマーケットではピカソの本物の絵が、
それとは知らずに200ドルで売られていたくらいですから~037.gif
それに気が付かない間に、けっこう歩いていて
私にはとてもいい運動になっています066.gif
by kque-sera-sera | 2012-06-24 07:15 | アンティークジュエリー