さくら?が満開♪

f0121591_34147.jpg

玄関のドアを開けると、目の前に満開の桜の花?

まだ2月なのに。。。
f0121591_3505656.jpg

実は、アーモンドの花なのだそう。
淡いピンクの色や花の形、ガクまでもがそっくりでしょ?

この木はわが家の前の通りに沿って2本あるのですが
秋の落ち葉の量が半端じゃなくて、ガーデナーさんに短く切ってもらおうとしたら
通り沿いの木は市が管理しているものなので勝手に切ってはいけないのだそう。

でも今年はホントに綺麗に咲いてくれたので切らなくてよかった。。。
同じ通りの家の前にも同じ木がたくさんあるので
わが家のあるVia 〇〇〇〇〇通りは、今ちょっとした桜並木のようで
ピンク色の景色を楽しんでいます。

これから桃や桜の花のシーズンが続くので楽しみですね~053.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-02-04 04:17 | ロサンゼルス