ひな祭りのアンティークチュリーン♪

f0121591_737318.jpg

もうすぐひな祭り。アンティークのチュリーンをを使ってお祝いしようと思っています。

チュリーンはスープや野菜などを入れるためのものとして使われていましたが
深さの浅いチュリーンは、お重箱のように使えてとても便利なのですよ♪

まっ白な磁器に、白とピンクのリンゴの花?
桜や桃の花にも見えて、春にぴったりのチュリーンです!

f0121591_7485588.jpg

いただきものの和菓子を並べてみました。
もう一つ同じものがあるので、そちらにはちらし寿司か手まり寿司などを
入れるつもりです。 かなり可愛いらしくなるのではとウキウキ~016.gif

f0121591_7573438.jpg

ちょっとサイズが小さめの、同じシリーズのグレービーボートには
ひなあられを。。。蓋が付いているのでこのままひな祭りに備えます。

今年は銀色の帯を使って、テーブルをデコレーションしま~す060.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-02-26 08:24 | リモージュ