TEABANAの紅茶♪

f0121591_12513520.jpg

先週末の土曜の午後から、友達とTEABANAのお茶を買いに出かけました。
お互い旦那さまが出張だったので、のんびりと。。

TEABANAは、アメリカの紅茶店なのですが
中国茶や日本の緑茶などが充実しているので、ちょっと珍しいお茶を
プレゼントしたいなぁ、と思う時などに便利なお店です。

グラデーションのきれいな缶は、お茶の種類によってカラーが違い
小さく見えますが、30センチほどもある大きなものです。

f0121591_12562127.jpg

私はいつものゴールデンモンキーというブラックティーを♪

ゴールデンモンキーは中国の紅茶で
茶葉自体はとても甘いお花の香りがします。

ジャスミンティーとダージリンの中間のようなお味かな~?
うまく表現できませんが。。
濃い目に煮出すとダージリン寄りになるので、ミルクティーにしてもGoodです!

f0121591_13124270.jpg

こちらは、今回初めて買ってみた、ストロベリーローズシャンパーニュ
というフルーツティーです。
でもちょっとだけ中国緑茶の葉?が入っているので
深みが出て美味しいです。
これはとっても気に入りました!

f0121591_13213042.jpg

その後、友人お勧めの上海レストランで、ちょっと早めの夕食を。

”東洋のパリ”とよばれていた100年前の上海をイメージした内装だそうです。
一番奥のお姫さま席に座らせていただきました(年齢制限なしですから037.gif )

f0121591_13254252.jpg

ほんのりカレー風味のカニとか。。

f0121591_1327093.jpg

とっても柔らかくて、甘いあわび(とこぶしかな?)や小龍包をいただきました。

写真を撮るのを忘れたので殻のみですが、どれも美味しかったです♪

f0121591_13365455.jpg

この日、出かける前に前庭を覗いたら、今年の初バラが~053.gif
ホントは白いバラなのですが、今年はちょっとピンクが強いようです。

冬の間は剪定されて、フロントガーデンはハゲ山のようなのですが
新緑の葉がたくさん出てきて、これからの季節がとっても楽しみです♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-03-26 13:46 | ロサンゼルス