人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズランの日のアンティーク♪

スズランの日のアンティーク♪_f0121591_1042272.jpg

来月、5月1日はスズランの日ですよね060.gif

ここ何年か、スズランの日の前後一週間だけ
スズランの花がペイントされたフラワーベースを飾っています。

可憐なスズランの花がエナメルペイントされているのです。
たぶんビクトリア時代のものだと思うのですが。。


それと、スズランがペイントされているだけではなくて。。
スズランの日のアンティーク♪_f0121591_1051423.jpg

この花瓶のシェイプもスズランの花の形になっているのです053.gif

花の先の部分がうっすらと緑がかっているところなんかも
上手く表現されていて驚いてしまいます。

このまま飾っておくのが一番かわいいかも?


スズランの日のアンティーク♪_f0121591_11104044.jpg

スズランのアンティークカード。


忙しさで忘れてしまいがちですが
日ごろお世話になっている家族や友人に
あらためて感謝する日にしたいと思っています。。
by kque-sera-sera | 2013-04-29 11:20 | ビクトリアン