Chado Tea Room♪

f0121591_7263260.jpg

久しぶりにCHADOティールームに行ってきました♪

ロスのダウンタウンに出ると、このサマーシーズンは人が多くて
ちょっとしたレストランは混んでいてどこもいっぱい。。

そんなときにピッタリなのが、日米博物館の中にあるこのティールーム。
オフィス街とは思えない落ち着いた雰囲気の中でお茶ができます♪

f0121591_733433.jpg

こんな可愛いポットが出てきます053.gif

ここは紅茶だけでもメニュー1冊分もの種類があります。
ファーストやセカンドフラッシュなども楽しめますよ。
今回はダージリンのファーストフラッシュにしました♪

f0121591_739963.jpg

カジュアルな3段プレートですが、美味しいです♪
これで二人分。

f0121591_7512689.jpg

この日は外でいただきましたが
ティールームの中は、壁側には紅茶の缶と紅茶の小物が並んでいます。

このティールームのある日米博物館は
アメリカでがんばってきた日系人の苦労や努力の軌跡が展示されています。
(アメリカにあるたくさんの日系企業がこの博物館をサポートしています)

この人たちがいたから、今私たちはアメリカで仕事ができるし
日本の企業もアメリカといろいろなものを輸出入できるのですから
苦労してきた彼らに感謝していきたいですね。。
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-08-13 08:10 | ロサンゼルス