アフタヌーンティー@The Huntington Library♪

f0121591_10331669.jpg

先日、友人と二人でサンマリノにあるハンティントンライブラリーという美術館内の
ティールームでアフタヌーンティーをしてきました♪

ローズガーデンティールームとよばれるそのティールームはローズガーデンの
目の前にあって、バラの季節はその雰囲気十分に味わえる場所です。
f0121591_11313853.jpg

ここだけでなく、入口から道脇などにもたくさんのバラが植えられています。

f0121591_11353079.jpg

その日の最後の客だった私たちは、一番好きな窓辺の席へ。
伝統的なインテリア。
この美術館はウイリアムモリスのコレクションがあることでも有名です。

f0121591_1146131.jpg

ここはビュッフェ式のユニークなティールームで
サラダ、サンドウィッチ、フルーツ、キャビア、ペストリー、クッキーなどを
好きなだけ食べることができます。

久しぶりに食べましたが、昔の方がおいしかったかなぁ。。

f0121591_1158781.jpg

でもスコーンは昔と変わらず美味しくて
こんなに小さいのが特徴なんです。。カワイイでしょ?

帰りには袋とリボンをくれてお持ち帰り用に、スコーンを足してくれます。
お店の人たちはとてもフレンドリーでよく気が付きます。

f0121591_11561286.jpg

このティールームのオリジナルのローズティーがお勧めです。
友人はコーヒーなんて飲んでたけど、とても美味しかったそうですよ!

ハンティントンライブラリーは、鉄道王だったハンティントン氏の邸宅を
美術館としています。

イギリスのウォーレスコレクションに似ているのですが
それよりちょっと洗練されたコレクションがたくさんあります。
f0121591_11511637.jpg

一番有名なのがこのブルーボーイ072.gif
実物は大きくて迫力ありますよ~!

18世紀のイギリス絵画とフランスの家具やセーブルの食器、銀器など
それはそれはため息ものの美術品がたくさん!!!

どれもが私の好きなものばかりで、食い入るように見てしまいます。。

f0121591_12133613.jpg

ここのメンバーになって5年以上、10年近く?になりますが
母がこの美術館が大好きで(特にこの広大な庭園)よく来ていました。

母が亡くなってから、どうしても思い出してしまうからと
この5年間、ここまで足を運べなかったのですが
つい最近、このサンマリノのお宅からアンティークの家具を譲っていただいて
それからちょっと行ってみようかな、という気持ちになりました。

これからちょっとずつ、このハンティントン美術館の紹介を
していきたいな、と思っています053.gif
[PR]
by kque-sera-sera | 2013-10-28 12:40 | ロサンゼルス