人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナンバーワン♪

ナンバーワン♪_f0121591_451637.jpg

ここ何日か、アメリカメジャーそして日本でも
野球のトップを決める試合が繰り広げられました。

どちらも接戦の好試合でしたよね!マー君もすごかった!

この写真は同じく好接戦をした甲子園での試合後、すぐに選抜選手として
佑ちゃんといっしょにアメリカに来た時の写真。

なんと隣にいる息子はまだ中学生。 かわいかったなぁ。。(シミジミ)
日本チームのベンチで通訳をしていました。

その時マー君は絶好調で
「甲子園の時より調子がいい!」とご機嫌だったそうです。

アメリカに好印象を持つマー君はメジャーに来るのかしら?

ナンバーワン♪_f0121591_4514145.jpg

この時も、星野監督はアメリカに試合を観に来てマー君を褒めてました。

その眼は正しかったですね。

ナンバーワン♪_f0121591_421169.jpg

昔は先発投手だった上原投手も、素晴らしいクローザーに変身し
栄光を手にしました。

見ていて気分がスカッとしました~!


今アメリカの外資系企業に勤める息子は、夏から日本で研修中。
日本人の友達が少ないのでとても心配していたのですが、
昨夜ラインで
「菅野さんと夕飯一緒に食べた」 と連絡が。

あの巨人の菅野君です!
マー君の連勝をストップさせ、
息子が初めて会ったときオーラが見えたという菅野君。

「今の給料以上もらえるなら菅野さんのアシスタントになります!」と言ったら

「お前もちょっとの間に金に汚い男になったなぁ!」と言われたそうです037.gif

ナンバーワン♪_f0121591_611093.jpg

佑ちゃんも練習とリハビリの合間に時間があると
食事に連れて行ってくれたり、家でお好み焼きとか作ってくれたりするそうで
自分も大変なのに、息子の仕事の悩みとかを聞いてくれるそうなのです。

いつもいつも本当にありがとう。


野球の試合をテレビで楽しませてもらって、野球選手に息子を助けてもらって
野球には感謝の気持ちでいっぱいです!
by kque-sera-sera | 2013-11-05 05:02 | ベースボール