ポリスアカデミーの卒業式♪

f0121591_15552093.jpg

先週、ロサンゼルスのポリスアカデミーから卒業式の招待を受け行ってきました!

ロサンゼルスの警察学校は、野球のドジャースタジアムの近くにあります。
一般の人も入れますが、このゲートからは許可がないと入れません。

副署長さんが、このゲートまでお迎えに来てくださり
ラウンジで20人のポリスのトップの方たちと朝食会。
その後警察署長さんとの写真撮影と集合写真。

こんなにたくさんの警察官の中に居るのは初めてで
変なことでも口走ってしまったら、張り倒されるか、銃で撃たれるか、
どこかへ連れていかれるかと超緊張していたのですが
皆さんとてもフレンドリーで、お茶を入れてくださったり、お土産をくださったりと
優しくしてくださいました(でも眼光は鋭かった。。)

ラウンジ内の写真を載せてよいのかわからないので、
ラウンジ内に飾ってあった昔のポリスの写真や絵をご紹介しますね。
f0121591_167254.jpg

これは1880年のポリス雑誌。
構図が笑えます037.gif

f0121591_16133769.jpg

ビクトリア時代のパトカーです。エレガントですね~♪

f0121591_17105760.jpg

ラウンジからの景色。

ここは昔、カサブランカという映画の撮影場所として使われたそうです。
ここにハンフリー・ボガードやイングリッド・バーグマンがいたなんて~♪

f0121591_16193486.jpg

卒業式は家族席かと思っていたら、正面の主賓席。
今度は幹部の10人がひとりひとり握手してくださいました。
左に写っている方はロサンゼルス市長さんです。
(私の斜め前に座っていらしたのですが、突然振り返って握手してくれました)

警察官50人のまん中に挟まれて、また半端じゃない緊張感が~008.gif

そしてバグパイプ奏者の行進から始まります。
その後卒業生たちの行進です。

アメリカなのになぜ他国のバグパイプなの?と主人に聞いたら
昔は警察や消防などの危険な仕事は避けられていて
アイルランドから移民してきた貧しい人たちが、生活の為に
自分たちの体を張ってその職に就き、アメリカ国民を守ってくれたことに
敬意を表すためのものだそうで、警察の伝統となっているそうです。

今やポリスや消防の仕事に就くと、モテモテのヒーローですからね~053.gif

写真を撮りたかったのですが、50人もの警察官が敬礼しているので
私は直立不動で動けなかったのです。。

f0121591_16464295.jpg

ロス警察署長さんと市長さんが卒業生全員、一人一人に祝辞を述べていきます。

それだけロサンゼルスにとっては大切な人たちなのです。

ロサンゼルスの予算削減で、以前の半分以下の生徒しか取れなくなってしまい
ポリスアカデミーの競争率は60倍以上という難関をくぐり抜けてきた生徒達です。

f0121591_16534152.jpg

卒業証書授与も敬礼で始まります。
こんな目の前で見ることができて感激でした。 カッコいい~!

f0121591_1657285.jpg

最後の号令!

f0121591_1721661.jpg

卒業おめでとう! こんな場面は何度見ても素晴らしい!

f0121591_1745077.jpg

記念にメダルをいただきました072.gif
家宝にさせていただきます!!!
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-01-27 17:21 | ロサンゼルス