人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORTNUM&MASONのティーバッグ用ケース♪

FORTNUM&MASONのティーバッグ用ケース♪_f0121591_12464619.jpg

ティーバッグ専用の木製のケース。 FORTNUM&MASONのビンテージです。

ちょっと洒落たレストランだったり、
ときどきアフタヌーンティーのお店などで、ウェイターさんが
「どの紅茶になさいますか?」
と、ケースをパッと開けて見せてくれるのに憧れて、ずっと探していたものです。

FORTNUM&MASONのティーバッグ用ケース♪_f0121591_1258619.jpg

今日はど・れ・に・しようかなぁ~♪

子供がオモチャを選ぶように、
このツヤツヤと輝く箱を開けるたび、心ときめきます053.gif

FORTNUM&MASONのティーバッグ用ケース♪_f0121591_13165072.jpg

ひとり、お家でのんびりとティーバッグで紅茶をいただくときは、
ほとんどこのヘレンドのチョコレートカップを使います。

大きさもあるし、蓋をのせておけば温度も下がりにくいし。。とにかく便利♪

日東紅茶にお砂糖を入れてあま~くして、レモンスライスを浮かべたものは
私の母の思い出の味のひとつ。

母が焼いてくれたチェッカーのクッキーがあれば最高なんだけどなぁ。。

茶葉でいれた紅茶はもちろん美味しいけれど
たまにはティーバッグもいいよねっ!
by kque-sera-sera | 2014-02-03 13:37 | アンティーク箱