人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーワールドカップ・日本代表♪

サッカーワールドカップ・日本代表♪_f0121591_14440973.jpg

私が日本に滞在中の週末、
息子がサッカーの日本代表選手の練習を観に行き
運よくサインなどもらってきておりました。


右側が香川選手、
左側の黒ペンのサインが内田選手
もう一人は忘れてしまいました。。すみません。


ウッチーはチャラいと思っていたけど、いちばん優しかった!
と息子は言っていました。


優しいと言えば、今回日本の某レストランで
息子と食事をしていたら
小野伸二選手とお会いしました♪


小野選手と共通の知人がおりましたので
席も隣だったこともあって
思い切って話しかけてみました。


彼はレストランに入ってきた時も
お客さんたちにも頭を下げて入ってきて
笑顔で挨拶していましたし、
私にもとても紳士に話してくださいました♪

わざとらしくなくて、爽やかで、まさにスポーツマン053.gif

サッカー選手ってカッコつけてて威張ってて。。
というイメージが覆されました。


知人も、彼はとても礼儀正しくてナイスな人だよ、
と以前から何度も言っていたのですが、本当にその通りでした。

チームの外国人選手もいらしたのですが
小野選手の英語は流暢で
息子も、上手いなぁ!と驚いていました。

(その後アメリカに戻って知人に報告したら
すでに小野選手からラインで連絡が来ていたそうです)


10人兄弟で、サッカーをするお金もなく
壁に向かってボールを蹴っていた小野少年の姿を
たまたま通りかかって見たサッカーチームの監督に
ただ者じゃない!
と才能を見込まれてから、彼の人生は変わっていったのです。


才能のある人って、どんな境遇にあろうと、いつの日か
それを見つけ出してくれる人がいるのだと考えさせられました。

そして
頑張れJAPAN !!!



by kque-sera-sera | 2014-06-09 15:28 | ベースボール