JALのビジネスクラスで日本へ♪

f0121591_15151231.jpg

今回の日本の一時帰国は、久しぶりのJAL053.gif

主人のマイレージを使わず自費で乗ることにしたので、
最近評判が良くて興味のあるJALを選びました。


ANAのダイヤモンドメンバーなので、あまり言いたくはないのですが
前回ANAを使った時に、CAさんが
ロスで働く独身の男性にばかりお手伝いをして
何度もその男性の席を訪ね、
「英語ができてスゴイですね~。私なんて全然なんですが
月に一度くらい国際線になるので大変なんですぅ~」などと
あれこれ自分のアピールをされ(たぶん連絡先も聞いていた)
私の所には一度も来ずに素通り。。
私が荷物を上の棚に入れようとしているのに見て見ぬふりをされたり。。

着陸前もその男性にだけ、
「今回はご満足していただけましたかぁ~053.gif
またのご搭乗をお待ちしております~♪」
と最後まで頭を下げ続け、私にはなんと言うかと思ったら無視!

この際、携帯電話じゃないけど”のりかえ”しようかしら。。033.gif

でも、最近同じような話を友達からも聞くし
昨日、日本からいらしたお客さまと食事中、彼女(30代)も同じ事をおっしゃっていて
「CAさんが食事を持ってきたけれど、置くテーブルの出し方がわからなかったので
どこですか?と聞いたら、アゴでそこですと指された」とか。

クルーによっても差があるのでしょうし
一生懸命に仕事をされている方のほうがたくさんいるのはよくわかっています。
でも高いお金を払って嫌な思いはしたくないですよね。


と、話が逸れてしまいましたが、
機内でグレースケリーの映画を観ました。
これといった決定打がなくあやふやな内容でしたが、
ニコールの美しさに見とれていたら終わってしまい
まぁそれも良しとします037.gif


f0121591_15152880.jpg

思っていた以上にJALは快適でした。

CAさんたちが優しかったです♪

f0121591_15154006.jpg

機内食のステーキって、なんだか臭くていつも残してしまうのですが
この和牛ステーキは美味しくて、初めて完食しました!



美味しいといえば、可愛いベビーのいらっしゃる
開店当初からのヴィトリンのお客さまから
美味しい金平糖をいただきました♪

f0121591_15165515.jpg

純銀製のお砂糖入れに入れてみました♪


f0121591_15170972.jpg

アンティークガラスのボンボニエール
(フランス語で砂糖菓子を入れる小さな器という意味だそうです)
に入れたら、まぁなんて可愛いのでしょう053.gif

ごちそうさまでした♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2014-11-12 16:18 | ロサンゼルス