アメリカ私立大学でのプレゼンテーション♪

f0121591_15150321.jpg

ここはゴルフ場ですか~?

というくらい美しい景色の大学!


f0121591_15152228.jpg

ロサンゼルスの富裕層の子供たちが通うと言われている
私立大学です。

長い歴史を持つこの大学は
たくさんの歴史的美術品や本など保存する
美術館まで持っています。


f0121591_15153355.jpg

ちょうどクリスマス前。
毎年、生のツリーの木を持ってきて飾り付けするそうです。


f0121591_15160133.jpg

ここは学食♪
どこかの有名レストランのようでしょ~


こんなリッチな大学に、主人がスピーカーとして呼ばれたんです!


今回で大学でのプレゼンは3校目になります。


f0121591_15271091.jpg

こちらのハンサムな教授の大学院生への授業の1時間が
主人のスピーチとなりました。

ところで、
この教授の後ろにあるサーフボードが気になりませんか?


f0121591_15163255.jpg

この教室には、アンティークのサーフボードが並んでいるんです。

始めは飛行機のプロペラから作られたそうですよ!
だからこんなに大きいのです。


f0121591_15162208.jpg

こちらはヴィンテージ物のサーフボードが並びます。

この大学はお宝があり過ぎて、教室内まで占領しちゃってるのでしょうか???


f0121591_15164610.jpg

13世紀にイタリアで作られたゴシックアートが
トイレの出口に飾られていてビックリ!

こんなところに置くんだ。。

f0121591_16241713.jpg


このような環境で勉強できるなんて素晴らしい事ですよね。

主人も生徒たちに同じことを言っていました。
君たちは他の大学生に比べて
たくさんのアドバンテージを持っているのだと。
これからの人生がスタートから違っているんだから
それに感謝して頑張っていかないといけないと。


f0121591_15274403.jpg
プレゼン後の打ち上げで
ビバリーヒルズにあるバザールへ。

タパス料理美味しかったです!


このプレゼン後、
日本人の方も名前を知っている某大学から
プレゼンのオファーをいただきました!

またいつもの様に
主人より私の方がドキドキしてきました。
ただ見てるだけなのにね。。






[PR]
by kque-sera-sera | 2015-01-30 16:30 | ロサンゼルス