人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサンの日~National Croissant Day 2015♪

クロワッサンの日~National Croissant Day 2015♪_f0121591_16100208.jpg

今朝、ロサンゼルスのローカルニュースを観ていたら
今日1月30日はクロワッサンの日だとのこと。


わが家は全員(ワンコも含め)クロワッサンが大好き053.gif

あまりに好きなので、
こんなガラスのクリスマスオーナメントまで持ってます(^^;


クロワッサンの日~National Croissant Day 2015♪_f0121591_16101326.jpg

息子のお土産のチーズピックにも
ミニミニクロワッサンが付いてます♪




クロワッサンの日~National Croissant Day 2015♪_f0121591_16102968.jpg

スーパーに買い物に行った帰りにスタバに寄ったら、そこにも

”今日はナショナルクロワッサンデー。クロワッサンを食べましょう!”

みたいなことが黒板に書いてあって、
食べたくもないのに
思わず一緒にクロワッサンを買ってしまい、
家に戻ってクロワッサンサンドを作って食べました。

チャイラテと意外と合って美味しかったです♪


なんだか恵方巻のように
今日はクロワッサンを食べなくてはいけないという
強迫観念に駆られてしまいました。

私としたことが。。037.gif







by kque-sera-sera | 2015-01-31 16:34 | ロサンゼルス