野々村さん♪

f0121591_14051101.jpg

主人の大学時代の友人、現在は海外駐在中のS君からこんな本が届きました。

お手紙を読ませていただくと、
朝ドラのマッサンに出てくる野々村さん
(大阪時代の大家さんでもあり、マッサンの事業の投資家)は
彼の祖祖父がモデルになっているとのこと。

ドラマでは脚色されている部分もあり
祖祖父は生涯一人の妻と人生を過ごし、彼の妻も女中さんではなかったこと。

彼の祖母はエリーさん(リタさん)にピアノや英語を習っていたのは事実で
ピアノはかなり上手かった。

祖祖父はマッサンとエリーさんのことを大変気に入っていたとのこと。

などイロイロ書いてありました。


マッサンはこちらでも同じ日に観ることができるので
私も毎日楽しみにしているんです♪

あの野々村さんが。。と知ってからというもの
彼が登場するのをワクワクしながら待っています。


S君と私の結婚前に初めて会った時、
すごくハンサムでビックリしたのを覚えています。
正統派の爽やかなハンサムで
話し方もやさしく、堂々としていて
誰もが好印象を持つタイプです。

芸能プロからスカウトされたこともあるそうで
その上息子もハンサムなの!
あれは血筋ですね~

もちろん今もすらっとした爽やかなイメージは変わらず
ドラマの野々村さんと雰囲気が重なります。


という訳で、すっかりマッサンにはまってしまっている私です。


f0121591_14052593.jpg

昨日はバレンタインデー♡

アメリカは男性から女性にという日なので
すごく気が楽なんです(^^♪

今年は大きな桃の花の枝の付いた素敵なアレンジメントをいただきました♪

それから美味しいウニを食べに連れて行ってくれて。。

いつもありがとう053.gif









[PR]
by kque-sera-sera | 2015-02-16 14:42 | ロサンゼルス