ロブション@リビエラカントリークラブ♪

f0121591_13443937.jpg

全米プロや全米オープンなどのPGAツアーが行われる
リビエラカントリークラブ。

フランス料理店ロブションから来た
新しいシェフの料理をいただけるイベントにご招待いただきました♪


f0121591_13445214.jpg

この奥のプライベートルームで
60人のみのスペシャル料理をいただきます♡


f0121591_13450356.jpg

お部屋のディスプレイも素敵~053.gif


f0121591_13451795.jpg

テーブルに置かれたチャージャープレートは、
なんと、キャンドルウィック!

うれしくてキャッと声をあげてしまいそうでした♡


f0121591_13452230.jpg

コースメニューです♪ ワクワク~


f0121591_13481980.jpg

支配人さんが、それぞれの料理の説明をしてくださいます。

ワインはこのゴルフクラブのオリジナル。



f0121591_13463261.jpg

アミューズはアスパラガスのパンナコッタ。



f0121591_13464447.jpg

水菜、アーティチョーク、スモークされたカモの胸肉のサラダ


f0121591_13464709.jpg

春のえんどう豆のスープに
マッシュルームの入ったロブスター


f0121591_13465174.jpg

アラピーニョと柚子風味の日本スタイルのサーモン。
お芋のソースと春のガーリック添え。

f0121591_13465754.jpg

メインはラム肉。
  
パン粉ではなくソラマメをまぶして焼いています。

f0121591_13470294.jpg

デザートは塩キャラメルのムース+マカロン。

食べかけの写真ですみません。。



これらの写真を見ていただいてわかると思いますが
季節の旬の野菜を使って
素材そのものの味を引き出した料理はさすが!の一言。

大変美味しゅうございました~053.gif


f0121591_13470877.jpg

最後にシェフが挨拶に来たのですが、若い!

だからキャンドルウィックのお皿を選んだりできたのねw

フォーシーズンズからロブションに抜擢された
才能ある彼を、約1年かけて口説き落とし、引き抜いてきたそうですよ。


f0121591_13472655.jpg

ところで、アメリカでは今このソースが大流行中!
チリソースとマヨネーズを混ぜ合わせたものです。

チリソース+ケチャップというのもあって、
とにかくサンドイッチやハンバーガーにかけたり。

最近はポテトチップにもこの味が登場してるとか?!


f0121591_13473002.jpg

ロブションのシェフも若いので
さっそく流行りのソースを使っていました。

席につく前の、シャンパンレセプションの時に出てきました。
2つも食べてしまった。。

こちらではスパイシーツナといって
アメリカ人は大好きなんですよ♪







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-03-30 14:53 | ロサンゼルス