人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪

アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14094883.jpg

先週、友人がお洒落なティープレイスを見つけたから行こうね♡
と私を誘って連れて行ってくれました。

この素敵なお家は、あの物理学者の
アインシュタインの別荘だったそうです!

今はレストランやパーティー会場として使われているそうです。


アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14100295.jpg

天井が高くて、大きな暖炉のあるお部屋です。


アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14101689.jpg

アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14103579.jpg

食器も可愛いお花シリーズ♪


アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14104030.jpg

初めにスコーンとスープが出てきて
その後この2段プレートが登場します。

紅茶はバラのスペシャルティーで♪

リゾット、クラブケーキ、生ハム巻きなど
伝統的なアフタヌーンティーとはちょっと違うのだけれど
一つ一つが味が違うので楽しめたし美味しかったです!

本格的なアフタヌーンティーは午後2時半からだそうです。




アインシュタイン邸でアフタヌーンティー♪_f0121591_14104459.jpg

キュウリのサンドウィッチも綺麗でしょ♡


実は私はアインシュタインのファン♪

物理学のことはまるでわからないのですが、
以前に読んだ本の中に、

「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」

という彼の言葉を読んだことがきっかけでした。


アメリカで毎日毎日、子育てと家事で明け暮れ一日が終わり
自分っていったい何だろう?
自分は今まで何か得てきたのだろうか?
と考えることが多なり、何となく不安になってきていた頃で、
アインシュタインの(人生というのは人に尽くしてこそ意味がある)
という言葉がその時の私にはとてもうれしくて、

「これでいいのだ!」

と、バカボンのパパ風につぶやいたのを思い出します(^^;

立派だと思う家族や友人、先輩や上司って
地位が高いとか、お金持ちだったとかじゃなくて
自分を心から愛してくれたとか、アドバイスしてくれたとか
会社や社会の為に尽くしたとか
そういう人ばかりですものね053.gif






by kque-sera-sera | 2015-05-23 15:05 | ロサンゼルス