人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルのアンティークソファー♪

シャネルのアンティークソファー♪_f0121591_01591006.jpg

ひと月ほど前に出会いのあったアンティークソファー053.gif

ひと目見た瞬間、このピンク色にときめきました!


実はこのソファーは今年の春にニューヨークで行われた
シャネルのショーで使われたものなのです。

まさにシャネルカラーって感じがしますよね♪


シャネルのアンティークソファー♪_f0121591_01585645.jpg
(写真はお借りしました)

ニューヨークのビル内のスペースを、4色の部屋に仕立て
その中にアンティーク家具を置いて観客席としたそうです。


シャネルのアンティークソファー♪_f0121591_01575170.jpg
(写真はお借りしました)

こちらは白をメインとしたお部屋。

この中をモデルさんたちが歩きます。


シャネルのアンティークソファー♪_f0121591_01584719.jpg
(写真はお借りしました)

こちらはピンクのお部屋です。
可愛い♪

でもこれだけのフレンチアンティーク家具を集めるなんて
さすがシャネル。


シャネルのアンティークソファー♪_f0121591_01591555.jpg

お店の方曰く、
このソファーはパリのオートクチュールのお店にずっとあったものだとか。

もしかしたらココ・シャネルが座っていたかも!?
なんて想像しながら座っています。


ソファーの生地はシルクベルベット。
とっても手触りがよくてなめらか~♡

端の部分は少しベルベットが薄くなっているところがあるのですが
このオレンジ系のピンク色って
今ではなかなかお目にかかれないので
生地を張り替えるつもりはありません。
(ベルベットの毛足の流れによってちょっと白く写っています)


背もたれの両脇には、古典的なフランスの弓矢のモチーフ、
そして、グレイッシュな色ににゴールドが
ペイントされているので
実物は写真よりもっと明るい感じがします。


勇気を出して、その日に購入することを決めたのですが
次の週また見に行ったら、他の家具たちは全て売れていて
やっぱりアンティークは出会いだな~、と感じました。

一緒にティーテーブルも連れて帰ってきたので
次回またご紹介しますね♪







by kque-sera-sera | 2015-05-31 02:44 | アンティーク家具