人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_14001289.jpg


先日、ハーバード・ビジネススクール卒業生の
イベントに招待していただきました♪

ハーバード・ビジネススクールに入るのは超難関!
皆さん見るからに頭がよさそうで
ボケっとした顔をしてるのは私くらいだなぁ、と思って座っていました042.gif

アメリカって自由でランクなどないと思われがちですが
はっきり言って学歴社会です!
日本よりずっとです!


ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_14002178.jpg



その超エリートたちが集まって話を聞いているのは
廃墟のようなビルを改装し、オシャレなフードコートを作った人の経験談。

皆さん、金融、不動産、医療関係など様々な職種ですが
こういう話が自分のビジネスに役立つそうなので真剣に話を聞いています。

スピーチ後の質問も後を絶たず
30分以上質疑応答が続きました。

参加者はこのフードコートの中にあるすべてのお店のフードを食べられる
クーポンのようなものがもらえるので
主人とあれこれいただいてみました。

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_13593971.jpg


オリジナルの手作りコーラは
スパイスがきいて美味しかった~!

主人はここで作られた地ビールを。

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_13592615.jpg


ゆずしょうゆダレの汁なしラーメン。
意外とおいしくてビックリ!

ラーメンはアメリカ人にも人気です♪

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_13595522.jpg


今、アメリカで大流行中のポキ。

マグロにアボカドがのっています。
隣にいた人に
「その緑色のはワサビか?」
と聞かれて笑ってしまいましたが、
こうやって見るとホントにワサビに見えますね(^◇^)

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_13583392.jpg


バリスタの淹れた本格的なコーヒーもいただきました063.gif


ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_13590653.jpg




自然派の紅茶や食材を売っているお店では
こんなオープンサンドもオーダーできます。

私はトマトのマリネがのったものを注文。
美味しかった~☆

ハーバード・ビジネススクールのイベント♪_f0121591_14003173.jpg

お土産に手作りパンとフランスのバターを♪


ハーバードのイベントは3か月に1度ほど行われ
その回ごとにテーマが違うので、
専門分野の話のときもあるし、このような楽しい食事のときもあるそうです。

地位とお金を得ても、まだ向上していこうという意識の高さに
アメリカの発展を感じました。。







by kque-sera-sera | 2015-07-25 14:55 | ロサンゼルス