人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークシルバーのブレッドバスケット♪

アンティークシルバーのブレッドバスケット♪_f0121591_12422355.jpg


今日は私が一目惚れした053.gif
アンティークの純銀製のブレッドバスケットをご紹介します。

今回はオリーブ入りのパンなのですが
アメリカのパンはだいたいが大きいものが多いんです。
それで、それが入るくらいの大きなブレッドバスケットがほしくて
ずっと探していたのですが
去年やっと、これだ!というものを見つけたんです♪

長さも40㎝近くあるけれど
あまりごっつい感じがしなくて可愛らしいでしょ♪


アンティークシルバーのブレッドバスケット♪_f0121591_12423776.jpg


このピアスワークの小花に惚れてしまいました~♡

これってどこかで見かけたことがあるわ?と思ったら
アンティークドレスデンの磁器の
リムの部分によく描かれている小花柄にそっくり!

次回使うときは、ドレスデンの食器と合わせてみましょう♡


アンティークシルバーのブレッドバスケット♪_f0121591_12425372.jpg


今アメリカは桃のシーズン♪

こんなフレッシュピーチパイが
あちこちのお店やレストランに登場しています。

中はカスタードクリーム。
ピーチの上にはシロップがかかっていて超高カロリーなのですが
それがまた美味しいんです♪

せっかくケーキを食べるのに
甘くないとか低カロリーなんて
食べる楽しみが半減してしまうんですよね。

どうせ食べるなら
甘くておいしいケーキが食べたい!

毎年この時期を楽しみにしている私です053.gif







by kque-sera-sera | 2015-07-28 13:06 | 銀食器