ねぶた@ロサンゼルス♪

f0121591_14284606.jpg


先週末、ロサンゼルスのダウンタウンで
日系のお祭りがありました。

夕方から夜にかけての数時間、ダウンタウンの道が閉鎖され
ロサンゼルス警察を先頭に踊りなどが続き
最後の目玉は
青森のねぶたでした!

青森から約100人が
このお祭りのためにいらしてくださったそうです。


f0121591_14361766.jpg


f0121591_14291087.jpg

ちょうど私たちの席の目の前でこのねぶたが止まり
パフォーマンスをしてくれました♪

前後に揺れたり、くるくる回ったり
すごく動きが速いので驚きました。

こんな動きができるなんて
中に入っている人もすごいです!

あまりに近くて襲われるかと思いました。。ねぶたに(笑)


でも実物は本当にきれいでした♡


いつか青森に行って
本場のねぶた祭りを見てみたいです!!!









[PR]
by kque-sera-sera | 2015-08-22 14:49 | ロサンゼルス