偶然出会ったティールーム♪

f0121591_13345768.jpg

アメリカで作られている色々な種類の
新鮮なオリーブオイルを計り売りしているお店があって、
半年ぶりに友人とそこへ行ったところ、
まさかの閉店。
違うお店になっていました。。

二人でしょんぼりしながら歩いていたら
素敵なティールームを発見♡

ウォークイン・ウェルカムだったので
さっそく入ってみました。


f0121591_13351479.jpg

この日は35度を超す暑さだったので
温かい紅茶はやめてアイスティーに。

花弁が浮いていて可愛い!


f0121591_13353464.jpg

このティールームは紅茶をはじめ
サンドウィッチなどもたくさんの中から選べることができます。

友人はレモンケーキ、私はポップケーキをチョイス。
サンドウィッチは二人で違う8種のものを選んで取り換えっこ。
ティーマナーも何もありませんが。。


f0121591_13354900.jpg

午後2時過ぎでしたが、たくさんの白人マダムが
おしゃべりに夢中で、
変に静まり返ったところではなかったので
のんびりとお茶することができました。


友人にも話したのだけれど
ヨーロッパのアフタヌーンティーは、メニューの中からコースを選ぶと
決まったものが出てくることが多いのですが
アメリカでは、それから更に
スコーン、サンドウィッチ、ペイストリーなど
自分で好きなものをチョイスできるメニューが多いです。

でもあまりに多いとなかなか選べないんですよね~
ぜいたくな悩みです。







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-04 14:05 | ロサンゼルス