バレンタインディナー・天ぷら圓堂@ビバリーヒルズ♪


f0121591_15493047.jpg


バレンタインディナーに
主人がビバリーヒルズに新オープンした
京都祇園の天ぷら圓堂へ連れて行ってくれました♡


こちらの料理長さんは、日本の本店でも
トップとして活躍されていた方で
圓堂のオーナーさんと共に長い間話し合って作られたメニューを
ここロサンゼルスでいただくことができます。



日本のお値段より倍近くするのは、場所だけの理由ではなく
素材や調味料(お醤油や塩、山椒など)も
こだわりの高級品を使っているからなのだそうです。


f0121591_16083736.jpg



お店の内装も日本から職人さんを呼んで作られたそうで
木の香りを感じながら
京都でお食事しているような気分になりました♪


私たちもなんとか予約が取れたのですが
夜9時スタート!
さすがにお腹が空きました~



f0121591_15515487.jpg



大きな銅製のフタの付いた揚げ台です。


私たちはそれぞれ
松コース+アラカルトでいただきました。


f0121591_15500514.jpg



圓堂名物のトウモロコシ
そしてエビのすり身のついた揚げパン。

まず、この揚げパンを食べてもらって
油の良さをアピールするそうです。


f0121591_15504052.jpg



お刺身はA5ランクの和牛やアワビなど。


続いて天ぷらに入っていくのですが
たくさんあるので私の好きだったものをご紹介しますね♪

f0121591_15513520.jpg



里芋とトリュフ♪

他にもトリュフやキャビアを
のせて食べる天ぷらがいくつかありました。


f0121591_15520636.jpg



アワビが丸ごと!絶品です!

こちらはおかわり!


f0121591_15530178.jpg



和牛♡

こちらもおかわり。


f0121591_15535775.jpg



うにとタラバガニ。

こちらもおかわり。


f0121591_15541584.jpg



キスとさやえんどうのコロッケ。

さやえんどうのピューレを包んで
コロッケのようにしたそうです。
こちらもおかわり!


f0121591_15522371.jpg



サツマイモの天ぷらを
ブランデーでフランベ!

写真を撮り忘れた、と言ったら
もう一度してくれました。
優しいシェフです♡

甘くて美味しかったです。
コレはアメリカ人は好きかも!


f0121591_15523911.jpg



ゴマ豆腐の天ぷらは白子かと思うほどトロトロ♡


f0121591_15544884.jpg



天丼にはとろとろの黄身がのってます♡


でも一番おいしかったのは海老~♡

50年の人生で一番おいしかったです!

もちろんおかわりしましたよ。



ゆずのシャーベットなども味わった後は
f0121591_15545912.jpg



お茶を点ててくださいます。

干菓子と共に美味しくいただきました♪


こんな美味しい天ぷらを
ロスで食べられるなんて幸せです053.gif

ぜひまた伺いたいと思います!



楽しいバレンタインデーを過ごすことができました。

ご馳走さまでした~♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-02-18 17:12 | ロサンゼルス