SHIKI・四季レストラン@ビバリーヒルズ♪

f0121591_02330934.jpg


前回の記事がビバリーヒルズのお店だったので
それで思い出した
美味しいロスの和食店をご紹介します♪


今年は主人と二人で迎えたお正月だったので
おせち代わりにいただいたいた
レストラン SHIKI でのお食事♡


このお店は
日本の全農さんがバックアップしているので
日本でもなかなかお目にかかれない食材が豊富です!

まずは日本酒のサンプラーで乾杯☆



f0121591_02332193.jpg


魚介類もとにかく新鮮でおいしいです♡


f0121591_02333067.jpg


f0121591_02334018.jpg


うにとトリュフの組み合わせ。

なんて贅沢!


f0121591_02335910.jpg


f0121591_02340944.jpg


お~きな船盛のように運ばれてきたのは
昆布かまぼこやタコ、白子、もずく。。など

大好きな柿バターもありました!



f0121591_02341700.jpg


これらもすべて日本からの食材です。

全農さんから選ばれてきた食材なので
美味しくないわけがないですよね。


f0121591_02342597.jpg


こちらは飛騨牛。

A5+というランクで
プラスになると、100頭に1頭の割合だそうです。

口の中で溶けていきました♡



f0121591_02343431.jpg


お漬物も絶品♪


この後メインであるお寿司が続いたのですが
食べることだけに集中してしまった私は
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。

もちろん美味しかったですよ!



f0121591_02344084.jpg


ご一緒した方は、料理長さんと以前いたお店からの
お知り合いだということで
デザートをサービスしてくださいました。


そして、しばらく4人でいろいろお話しました。

全農さんのバックアップに甘えず
従業員のやる気を引き出して
全員でお店を盛り上げていこうと頑張っているそうです。

お店に入った雰囲気やサービスで
それはすごく感じました。


ロスの日本食では私が一番好きなお店です。

またお伺いするのを楽しみにしています053.gif






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-02-20 03:13 | ロサンゼルス