フジコヘミング・ピアノリサイタル@ロサンゼルス♪

f0121591_14365572.jpg



フジコさんのピアノリサイタルに行ってきました!

前回いらしてから、もう4年も経ったなんて信じられません。


ご招待いただき、この日を楽しみにしておりました♡


f0121591_14335945.jpg



前回と同じ、ダウンタウンの真ん中にある
音楽学校のホールで行われました。


f0121591_14340954.jpg



3歩すすんだらフジコさんに手が届きそう。。
両手の指が鍵盤の上を踊っているかのようでした。

とてもとても感動しました。
そして4年前より進化していました。


親戚の方がおっしゃるには
別荘のあるロスに来ても毎日10時間とか
ピアノの練習をしていらっしゃるそうです。

そしてその間は絶対に誰も部屋に入れないのだとか。

いつも楽譜を見ないで演奏できるのは
一曲に付き1000回は弾いて音で覚えてしまうのだそうです。

天才は一日にしてならず、ですね!


この日、特に素晴らしかったのは
フジコさんの代表曲ともいえるラ・カンパネラ。

指の動きは軽いのに迫力のある音色、
渾身の演奏でした!

神がかって見えました。

あまりに素晴らしすぎて
ちょっと不安な気持ちにもなってしまいました。


でも親戚の方がおっしゃるには
アイスクリームなどペロッと食べてしまうのに
血液検査ではどこも悪いところがないそうです。

そして今もほとんど自分の歯で虫歯も無いそうですよ。
うらやましい限りです。。

なので、私の思い過ごしですね。


f0121591_14371297.jpg



私の大好きなフジコさんの絵♡

他にも素敵な絵をたくさん描いていらっしゃるのですが
レースコレクターの私はこれが一番好きです♪


前回、この絵にキスマークをつけていただき
お宝入りしてしまったので
また同じものを購入しました。

こちらは手描きのお花の絵が付いています。

これは額装して、レース部屋に飾りたいと思います♪


f0121591_14342393.jpg



リサイタルが終わって外に出るともう10時過ぎ。
ダウンタウンの夜はきれいでした。


来年もロスに来ていただけますように!

[PR]
by kque-sera-sera | 2016-03-17 15:22 | ロサンゼルス