人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーハンドルのティーカップたち♪

フラワーハンドルのティーカップたち♪_f0121591_13224817.jpg


フラワーハンドルのティーカップを並べてみました053.gif

春になって温かくなってくると
こんなパステルなティーカップを使いたくなります♪


初めてのフラワーハンドルは
可愛い後輩のKちゃんからプレゼントされたパンジーのカップでした。


コレクションしていた訳ではないのですが
先月のアンティークマーケットで
いくつかのカップを連れて帰ってきたので
一気に増えてしまったのです。


フラワーハンドルのティーカップたち♪_f0121591_13231692.jpg


この2客は今回見つけたものです。
信じられないのですが、1客5ドルだったのです~!!!

ビバリーヒルズに住む、
おばあちゃんがコレクションしていたものだそうです。

未使用かと思うほどのミントコンディションで
特に、黄色いチョウチョのハンドルのカップはお気に入りです♡


フラワーハンドルのティーカップたち♪_f0121591_13234768.jpg


右の黄色いお花も今回連れて帰ったものです。

写真に写ってなかったのですが
内側はエナメルでビジュー打ちされた
フラワーバスケット柄が付いていてカワイイです♪


他にもリモージュカップや伊万里柄のカップなど
英国のアンティークカップもあって
久しぶりにエキサイトしました!


しばらくは美味しい紅茶をいれて
今回手に入れたカップを順番に使っていこうと思っています♪






by kque-sera-sera | 2016-05-19 13:12 | アンティークカップ