アフタヌーンティー with ウェッジウッド@ランガムホテル♪


f0121591_16424835.jpg


ロサンゼルス、ダウンタウンから少し離れた場所にある
ランガムホテルのアフタヌーンティーに
友人と行ってきました♪

このホテルはプライベート感のある
ラグジュアリーホテルとして
ロサンゼルスの中でも人気のあるホテルで
あのクリントン大統領やご家族も
このホテルがお気に入りだそうです。



f0121591_15360013.jpg


メインロビーをそのまま進み
この美しい中庭を通ると。。


f0121591_15352206.jpg

大きなティールームがあります。

12時に始まるので
私たちは一番乗りでした。

このランガムホテルは
豪華なアフタヌーンティーを
ロンドンで始めたホテルとしても有名で
その伝統を保つために
今でもティールームは一番良い場所に置いているそうです。

案内されて奥に進んでいくと。。

f0121591_16030949.jpg


素敵にディスプレイされた
ティーカウンター?があって。。


f0121591_15321081.jpg


お湯の準備もしっかりとされていました。




f0121591_15315569.jpg

一番奥の窓際が私たちの席です♪


f0121591_15324659.jpg


窓から見える景色も素晴らしかったです♡


f0121591_15331418.jpg


ウェッジウッドの食器を使った
アフタヌーンティーを選びました。




f0121591_15332680.jpg


ウェッジウッドのバラの食器でした♡


f0121591_15334942.jpg

紅茶もたくさんの種類があって迷いましたが
せっかくなのでウェッジウッドのオリジナルティーを。


ランガムホテルのオリジナルティーは販売されているので
お土産に2種類買って帰りました♪



f0121591_15333820.jpg


やっぱり出来立てのスコーンは美味しかったです!

ただ同じホテルでも
ロンドンのほうが美味しかったかな~?

でも景色を眺めながら、
おばちゃんトーク炸裂で
の~んびりとお茶ができたので楽しめました♪

ロンドンの人気ティールームは時間制限がありますからね。

f0121591_15340725.jpg


このホテルはフレンチアンティークの装飾で
あちこちに素敵な絵や鏡、コンソールが並んでいて
目が乾燥するほどガン見してきました(*_*)

f0121591_15361138.jpg

天井はフラワーガーランド模様♪


f0121591_15341913.jpg


ホテル内にあるギフトショップで
主人へのバースデーギフトを見つけました♪

実はこの一週間前には
ロスにある日本企業が集まるパーティーがここで開かれ
主人と来たばかりのです。


ぜひまた来たいなぁ。。


他にチョコレート・アフタヌーンティー
というのがあるらしいので
次回はそれを試してみたいです!








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-04 16:38 | ロサンゼルス