人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪

アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13140444.jpg

先月のアンティークマーケットで、
クリスタルのバラとチューリップたちと出会いました053.gif

1本10ドルだったので
あるだけ8本全部大人買いしちゃいました!
(ほかにヒマワリも3本あります)

クリスタルの会社のものなのですが、中国製なので
やはりどこかオリエンタルな雰囲気が漂ってしまいますが
お値段も可愛かったのでいいかな?


これから夏に向けて
さわやかなアレンジができそうです♪



アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13151702.jpg

このアンティークシルバーのフラワーバスケットは
ほぼ全面美しいピアスワークが施されています。


このピアスワークを生かしたかったので
出会えてよかったです♡


アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13174833.jpg

こちらのクリスタルのバラの花も使って
また違ったアレンジもしてみました♡


ヨーロッパ駐在からロスに転勤されてきたマダムが
このクリスタルのお花を飾っていらして
とても素敵だったので、皆でお願いして
ヨーロッパから取り寄せてもらったのです。

やはりヨーロッパのものは
クリスタルの質や色の美しさが違います♪



アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13180470.jpg

さて話は変わりまして、このシルバーのバスケットを
今年のお正月に、この写真と共に
今年最初のアンティークとしてご紹介しました。


実はこれには意味があって
今年はこうしたいという希望もかねての投稿でした(^^ゞ


大好きな銀器とお花を組み合わせて
新しいブログを作ることになりました(^^♪

幸い、こちらはお花も手に入りやすいし
お庭にも1年中何かしらの花が咲いています。

ゴージャスなものや、
アレンジ感の強いものでもない
さりげなく、可愛らしいものにしていきたいと
この半年間いろいろ考えています。

そういう時に限って
関係ないことで忙しくなったりして
なかなか進まなかったのです。。💦


アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13182187.jpg

これはイースターのアレンジメント。

試しにブログにアップしてみた写真です。

友人にも聞いてアドバイスをもらったり。。


アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13183795.jpg

チューリップをただ挿しただけ、
というのも好きで。。




アンティーク・シルバーのフラワー・バスケットを使って♪_f0121591_13184949.jpg

時にはフレンチスタイルの
シャビーシック風にしてみたり。。

お花は庭に咲いているものを使いました。


銀器は花瓶だけではなく
いろんな形のものを使っていきたいと思います。

そして時にはアンティークガラスや陶器なども使って。。♪


近いうちに詳しいことはお知らせしますね。

私と同じで銀器やお花が大好き♡
という方がいらしたら、ぜひ見ていただきたいです(^^)/









by kque-sera-sera | 2016-06-06 14:38 | 銀食器