人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーアントワネットのアンティーク・ミニチュア肖像画♪

マリーアントワネットのアンティーク・ミニチュア肖像画♪_f0121591_15482336.jpg

私がまだ30代の若かりし頃
アンティークのショーがある度に探していたのが
お姫さまのミニチュア肖像画でした。

たまたま見たヨーロッパのお姫さまの肖像画が
あまりに美しくて
それから自分好みのお顔のものを集めていました♡


これはマリーアントワネットを
磁器板に手描きで絵付けしたものです。

12㎝ほどの大きさのものに
髪の毛一本一本まで丁寧に描かれています。

この美しいお顔に一目惚れでした♪


マリーアントワネットのアンティーク・ミニチュア肖像画♪_f0121591_15483007.jpg
こちらは女神と鳩を
象牙を削った薄い板に
水彩画の様に描いたものです。


そしてこのマザーオブパールの額が
上品に輝いて、とても素敵でしょ~♡



マリーアントワネットのアンティーク・ミニチュア肖像画♪_f0121591_15484183.jpg
私のミニチュアコレクションは
キャビネットの引き出しに入れています。

他のものもまたご紹介していきますね。


もうちょっと集まったら
壁の一部に
ずらっと並べようと思っています♪











by kque-sera-sera | 2016-07-30 16:16 | マリーアントワネット