まさかの大統領選挙♪

f0121591_08485255.jpg
昨日の大統領選挙で、まさかのトランプ氏の勝利!

アメリカのメジャーな報道機関の
ほとんどがヒラリーの勝利確立は70%
なんて直前までいっていたけど
大間違いじゃないですか~(=_=)

ヒラリーさんだって、
たぶん自分がなると思ってただろうから
彼女のショックは計り知れません。。

私たち日本人も有色人種。
いろんな意味で差別の対象となったりすることもあるのだと
再確認しなければいけないと思います。


彼はアメリカ人の約半数の気持ちを代弁しているのですから。



上のアメリカ国旗の写真は
わが家の近くにあるトランプ氏のゴルフ場です。


f0121591_08485887.jpg

以前私たちは、このゴルフ場のすぐ前に住んでいて
その頃トランプ氏がこのゴルフ場を手に入れ
突然大きな国旗を立てました。

ところが、
自然の景観を大切にしている市と
この旗が大きく高すぎる、ともめることとなりました。

結局トランプ氏が折れる形となったのですが
その後、ゴルフ場へ通じる道の名前をトランプにしたいと言い出し
またまた市ともめることとなりました。

市では、海から近いゴルフ場は
市民に開放するという決まりがあるので
彼はプライベート化しようとして、プレー代を値上げしたり。。

いろんな手を考え出すところはすごいんです。


そんな感じであれこれもめごとが多かったのですが
良いこともありました。

女子プロのトーナメントを呼んだり
ハリウッドスターのゴルフ大会をしたりするので
道路沿いにお花をたくさん植えてくれて
ブーゲンビリアの花の通りになったり。

そして近所の家には
クラブハウスのレストランへの招待状と挨拶状を送ったり。
そういうところはさすがプロです。

でも市は勝手にやったと怒っていたようですが。


長くなってしまいましたが
これからがトランプ氏の手腕が問われることになるので
アメリカ人はある意味、どうなるか楽しみにしているそうですよ☆






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-10 09:49 | ロサンゼルス