アンティークシルバーの銀器とお花⑮~クリスマス編♪

f0121591_14585208.jpg
先週のわが家でのクリスマス会のときのお花。

クリスマスを意識して
赤い花(カーネーション)を
純銀のトランペット型の花瓶に挿してみました♡


このトランペット型の花瓶は
こんな形のブーケを入れると
とても可愛いくなるんですよ!

今一番お気に入りのシェイプなんです♪


f0121591_14595923.jpg
ビスケットウォーマーには
スピンクルのたくさんついたお菓子をいれて


f0121591_15001986.jpg
反対側にはシュトーレンを♡

このシュトーレンは先月サンフランシスコで
ドイツ人のおじさんのベーカリーで買ってきたものです。

まだお店があったんです(喜!)


ドイツに駐在でいらした方が
この外側のお砂糖がミルクな感じといい
昔のドイツの味そのままだわ♪
と喜んでくださいました。

そうなんです。
お砂糖たっぷり!なんですが
ミルキーでとても美味しいんです♡

その上、一個というより
一枚と呼んだほうがいいくらい大きい!


f0121591_15003932.jpg
レバーとプルーンのテリーヌ♡

色々試しましたが
この明治のクラッカーが一番合うんです。

トロ~とサクッがたまりません!


こちらはフレンチシルバー950の
コンポート皿とサーヴィングセットを使いました。

どちらもヴェルメイユされています。



f0121591_15004617.jpg
これは今日来てくれたお友達に。

午後からみんなでツリーを見に来てくれました。

最近のポップケーキは可愛いものが多くなりましたね♪



。。と、ずっとこんな感じだったので
私の中ではもうクリスマスが過ぎた感が。。(~_~;)

ラストスパートで頑張ります!








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-12-21 00:31 | 銀器とお花