料理の鉄人 in ロサンゼルス 2017♪

f0121591_14383033.jpg
日米協会主催の
『料理の鉄人』のイベントにご招待いただきました♪

場所は、
ビバリーヒルズにある
インターコンチネンタルホテル☆

アメリカでは
アイアンシェフ、という番組名で放送され
とても人気があります。

ほとんどのアメリカ人は知ってるんじゃないかな?


その中で最多勝利を持つ
坂井シェフが今回もライブ料理を披露してくれました!



f0121591_14325832.jpg
私の席はメインテーブルの真ん中💛

隣はロサンゼルス日本総領事と
アメリカで活躍する日本人俳優さん。
そして前には総領事夫人。

席に座るのもビクビクでしたが
総領事夫妻も私たち夫婦と年齢が近いせいもあってか
いろんな話を楽しくさせていただきました。

もちろんアンティークの話もしましたよ♪

俳優さんもとても話しやすい方で
奥さまの写真を見せてくださったりして
なんだか私の方が癒されてしまいました(^^;


f0121591_14330293.jpg
テーブルにはアミューズが3品。

左から
ブラータチーズとビーツ、ナッツなど

もなかの皮の中にサーモンのタルタル

ウニのグラタンのシャンパンソース
ウニたっぷりのグラタンです!


皆さん美味しい!を連発。

f0121591_14330963.jpg
ここで坂井シェフのご挨拶♪

相変わらずユニークな方ですが
アメリカ人にもこのキャラは人気です♡

ここからはモニターで
厨房の様子がライブで映されていきます。。


f0121591_14331516.jpg
スノークラブと海老のシャルロット♪

繊細で綺麗で上品で
こちらではなかなかいただけないお味♡



f0121591_14332036.jpg
このポットパイも絶品でした!

中にはアツアツのロブスター、アワビ、仔牛など


f0121591_14332547.jpg
ハリバットの貝ソースがけ

フワフワでしっとり!

こんな美味しいお魚料理は久しぶりでした♡


f0121591_14333146.jpg
ここでまた坂井シェフが登場!

宮崎牛をフォッカチャのパンで包み焼いたそうです。

そうすることによって
蒸気で蒸された状態になって
柔らかなローストビーフになるそうです。


f0121591_14333890.jpg
フォッカチャブレッドの中から
美味しそうなローストビーフが~♡

f0121591_14334398.jpg
それがこちら!

もっと食べたかった~♡

宮崎牛ラブになりました♪


f0121591_14334854.jpg
そしてパステルカラーなデザート♡


バニラとユズのパンナコッタに
ココナッツとマスカルポーネのアイスクリームがのってます。


本当に素晴らしいフランス料理を堪能できました。

大変美味しゅうございました~♡



実は私、前日に歯を抜きまして激痛が。。


痛み止めをガッツリ飲んで
このイベントに臨みました!

これだけの執念が
他のことにも発揮できたらいいんだけど。。苦笑💦






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-01-30 16:11 | ロサンゼルス