アンティークシルバーの銀器とお花⑱~イースターのエッグスタンド♪

f0121591_13014178.jpg
先日作ったイースターの卵を
アンティークのエッグスタンドに入れてみました♡


たまたま雑誌でこんな卵を見て
『そういえば息子が小さい頃、お弁当によく作ったなぁ。。』

と懐かしく思っていたところ
ちょうど賞味期限が来たので
ゆでた卵があったので作ってみることに。


もう15年くらい作っていなかったのにもかかわらず
ナイフを入れる角度とか位置とか覚えてるんですよね~

あっという間に出来上がってしまいました♪


今回は目の部分をチョコにしたので
溶けて涙目になってしまった。。💦



f0121591_13012198.jpg
このシルバーのエッグスタンドは
足の部分もヒヨコっぽい!


f0121591_13012835.jpg

こんな卵は
元祖キャラ弁って言うのでしょうか(笑)


子供が喜ぶと思って
一生懸命お弁当作っていた私も若かったなぁ、
と懐かしく思い出しています。。





[PR]
by kque-sera-sera | 2017-04-02 13:17 | 銀器とお花