2017年 06月 30日 ( 1 )

生け花ワークショップ♪

f0121591_15581688.jpg
日本総領事公邸で行われた
生け花のワークショップのお誘いを受け
50を過ぎて初めて(笑)生け花を習いました♪

これは私の作品。

小原流の生け花は
余分なものをそぎ落とした
まさにシンプルイズベスト!

思わずいろいろ挿したくなってしまうのですが、
そこをグッと我慢して。。


参加者はアメリカ人女性がほとんどでしたが
皆さんそれぞれ個性があって興味深いものでした。

アメリカ人には西洋のフラワーアレンジメントが
基本にあるので
横に広げる方が多かったですね。

でも皆さんも初めて触れる
日本の生け花を楽しんでいて、
とても盛り上がったワークショップでした♡

f0121591_15582252.jpg
総領事公邸にも素敵な生け花が飾られていました。


皇太子殿下と雅子さまの結婚式の写真とか
紀子さまが描かれた絵なども飾られていて
(プロのようにお上手でした!)
もう興味津々で眺めさせていただきました♪




f0121591_15594541.jpg
父の日には、ひげパンを♪


f0121591_15595541.jpg
イチゴのチョコもいただきました♪



結婚式に参加したり
週末も忙しくブログ更新ができませんが
また覗きにいらしてくださいね♪






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-06-30 16:18 | ロサンゼルス