カテゴリ:キャンドルスタンド( 3 )

天使のアンティーク♪

f0121591_13492257.jpg

可愛い天使とガーランドが素敵なスタンドemoticon-0159-music.gif
フランス製で、ブロンズに金メッキが施されています。

あまりの可愛さに、アンティークマーケットで見つけた瞬間
手に取ってみると。。。残念ながらガラスのボウル部分がありませんでした。

でも50ドル(約4000円)というお値段だったし
ちょうど手持ちのガラスボウルがあったので入れてみたらピッタリemoticon-0148-yes.gif

たぶんクリスタルのボウルが入っていて
ボンボン入れだったのであろうというお店の方の話だったのですが
私的には何となくピンクのガラスのイメージだったので。。。

f0121591_1422979.jpg

夕方になるとLEDのキャンドルを灯しています。

ゆらゆらと揺れる
この柔らかな温かい色は、ノスタルジックな気分を誘います。。。

フランスってまさにこんな雰囲気だったなぁ~emoticon-0152-heart.gif、と
秋の夜長を楽しんでいます♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2012-11-11 14:18 | キャンドルスタンド

f0121591_9575821.jpg

クリスマスのテーブルに欠かせないキャンドル♪

12月に入ると、お店のキャンドルコーナーがガラガラに。。。
そんな風景を見る度、アメリカ人ってキャンドル好きなんだな~、と実感します。

ギフトボックス型のキャンドルをたくさん並べてみました。可愛いでしょ~?

ある雑貨屋さんで、私がキャンドルをこのケーキスタンドの上に並べて考えていたら
通りがかったお客さんが、グッドテイストだと褒めてくださって
そのまま同じ物を買っていかれたのです。
すごくお洒落なマダムだったので、なんだかとても嬉しかったですemoticon-0157-sun.gif

ダイニングルームに飾っています。

f0121591_1011241.jpg

リビングルームのテーブルの上のクリスマスアレンジには、水晶のキャンドルを♪

天然石の灯りはとても心和みますね。。。

そして、こんなカワイイ動物達も隠れていますemoticon-0152-heart.gif
f0121591_101940100.jpg

鳥さんとか。。。

f0121591_10202597.jpg

リスさんもいますよ♪

そして、ファミリールームにはクリスマスツリーemoticon-0171-star.gif
ツリーの明かりも大好き♪
次回ご紹介できたら、と思っています。

こちらは今日の我が家からの景色(今日は一日emoticon-0156-rain.gifでした)
夕方一瞬晴れ間が覗きました。
f0121591_10293735.jpg

エンジェルフラッシュ。
その名の通り、今にも天使達が降りてきそうなほど神秘的。。。

自然の明かりの美しさに優るものはないですね。


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村


ネットアンティークショップなどの販売目的での、このブログの文章や写真の転載は
固くお断りさせていただきます。
[PR]
by kque-sera-sera | 2011-12-13 10:49 | キャンドルスタンド

f0121591_8173245.jpg

子育てが一段落したらしてみたいこと。。。
それは、キャンドルの灯をぼんやりとながめながらゆっくりとお風呂に入る事。
今でも湯船につかる時間はあるのですが、いろんな雑念が頭を巡り
かえってのんびりなんて出来なくなってしまうのです。

今は自分の部屋で、部屋の片付けなんかをしているときに
こんなキャンドルを使っています。
私の好きなものは、アロマキャンドルの中でも、香水の会社のキャンドルライン、
フレグランスキャンドルと呼ばれているものです。

上の写真は,モダンアルクミーという会社のもので
主人の秘書さんからクリスマスギフトとしていただいたものです。
大豆とメープルのワックスに花や植物の香りを加えた自然派のキャンドルです。
甘過ぎないシャープな香りが気に入っています。
f0121591_8354799.jpg

写真左にあるキャンドルはLOLLIAというアメリカの香水ブランドのもの。
初めて買ってみたのですが、ベビーパウダーの香りが
ノスタルジックな感じを運んできます。
ガラスの容器の柄とかシャンデリアのようなクリスタルが
乙女心?をくすぐるデザインです。

右にあるのは言わずと知れたフランスのアニックグタール。
ここのキャンドルはアメリカの女優さんのお部屋のインテリアなどでも
よくみかけるので、人気があるのでしょうね。
香水瓶もすごくかわいいですよね♪
炎の大きさとか、芯が燃えているそのにおい(私はここにこだわる!)とか
細かい所まで計算されているんだなと感じます。
これはバーニーズでリピート買いしました。

フレグランスキャンドルは香りが命ですから、できるだけ買ったら早く
使った方が、楽しめるのではないかと。
ときどき他所でワックスの部分にホコリがたまっちゃってるのを見ると
もったいないなぁ,と思います。

    *****

先日時差ぼけのため、2階で爆睡していたところ
屋根に隕石が落ちてきたような大きな音と揺れを感じ、
飛び起きて窓の外を見てみると、なんとクジャクがわが家に!
f0121591_858108.jpg

野生のクジャクです。
市で保護されているため、危害を加える事が禁止されています。
それを知ってか知らずか、道路の真ん中に立ちはだかって動こうともしないし
一度うちのワンコと散歩中に襲われそうになった事もあります。
ダチョウが突進してくるような感じで、犬と猛ダッシュして逃げました。
そんなVIP待遇の彼らたちを
私たちの間では、”クジャクさま”と呼んでいます(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ ←いつもありがとうございます♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2008-10-28 09:06 | キャンドルスタンド