カテゴリ:お裁縫道具( 1 )

f0121591_1058386.jpg

スプール(糸巻き)用のウォールキャビネットを見つけました058.gif

ガラスの扉も付いています。
中に並んでいる棒も、糸巻きのサイズとピッタリ。
昔は、シルクの糸はとても貴重だったので、大切に保管していたのですね。

まだどこに飾るか決めていませんが、
たぶん私のレース部屋(になってしまった)になる予定。

スプールもいろいろ集めています。
f0121591_1041397.jpg

ネコちゃんの顔が可愛い、パステルピンクとブルーのシルクのスプール。

f0121591_1123617.jpg

昔はシールじゃなくて、焼印のようになっていたのですね。

f0121591_1132239.jpg

黒いのや、ちっちゃいのも素敵でしょ?

これからアンティークのハサミや、象牙やツゲでできた針入れなども
この中にディスプレイしていくつもりです。


もう10日ほど経ってしまいましたが、ビバリーヒルズへ行ってきました。
ウェストLAのおすし屋さんで友達3人とランチをして
f0121591_1172660.jpg

その後、ビバリーヒルズのアースカフェへ063.gif
f0121591_1110236.jpg

ここに、ハリウッドスターが来たのです。男優さん。
ドラマや映画で有名な人らしいのですが、私にはわからず。。。
周りのお客さんも、スターと会うのは慣れているらしく
すぐ、元の会話へ戻っていきました。
あのブラットピットも、バイクでよくこの前を走ったりしてるそうですよ。

お茶の後は、同じ通りにあるマカロンのお店へ。
f0121591_1118884.jpg

ドアを開けると、甘~い香りが。
友達は今まで食べた中でここが一番美味しかった053.gifと言っています。

その後家に戻り、ワンコとお散歩。
この日は、とっても夕焼けが綺麗だったんです。
私のブログを読んでくださる方にも、ぜひ見ていただきたいです。
f0121591_11215937.jpg

秋ですね~043.gif


ランキングに参加しています。 一日1クリックしていただけたらうれしいです。
いつも見ていただいてありがとう♪
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
[PR]
by kque-sera-sera | 2010-10-11 11:33 | お裁縫道具