カテゴリ:プレゼント( 41 )

バタバタな誕生日♪

f0121591_14323320.jpg
 
先週は私のバースデーでした♡

主人がプレゼントしてくれた
赤いバラとカラーの花のアレンジメントは
まるでホテルのロビーに並んでいそう華やかさ♪

わぁ💛
でも、ゆっくり眺めることもできず
レストランへGO!


高速に約1時間乗ってお寿司やさんへ

f0121591_14324164.jpg
f0121591_14325489.jpg
ランチタイムの開店と同時に入り
閉店時間を超えるまで
お任せ20貫を食べ続けました💦


お店の方がサプライズで
ハッピーバースデー♪の歌を歌ってくださいました。

この歳になってもウレシイですね♪


そしてまた高速に乗って家へと戻り。。

f0121591_14334625.jpg
可愛いケーキとコーヒーで乾杯!

中は赤いマカロンの皮とチョコレートムース🎂
甘いけどおいしかったです♡


そしてすぐに主人は日本への出張準備にかかり
その後空港へ


相変わらずのバタバタな一日でした。。




次回は友人たちとのバースデーランチを!

誕生日ネタ続きますよ~(笑)









[PR]
by kque-sera-sera | 2017-09-10 15:10 | プレゼント

素敵なバラのケーキ💛

f0121591_09310350.jpg
先日先輩マダムが私の為に
こんなに素敵なバラのケーキを作ってくれました♪

このケーキは彼女のオリジナルで
バラが幻想的に浮き出ていて
食べるのがもったいないくらい美しかったです☆

本当はもっとツルッとしていてまん丸だったのに
私がアルミで包んで車で持って帰ったら
形が崩れてしまった。。涙


スポンジの焼き方も違うし
クリームの作り方や材料も
彼女が選んだものを使わないとこの味が出ないそうで
教えていただいたのですが
複雑すぎてわからなくなっちゃった💦

彼女は持って生まれた華やかさがあり
その上、料理もお花も得意。

そしてニューヨークに住んでいた頃に
英国紅茶の資格も取ったという
まさに絵に描いたような素敵なマダムです♡

私も落ち着いたら
彼女から紅茶を教えていただくのを楽しみにしています♪

ごちそうさまでした!




先週末は日本から友人が出張できて
土曜はアウトレット、日曜はアンティークマーケットと
遠出してきました♪


f0121591_09315195.jpg
アウトレットではずっと欲しかったお鍋を買っちゃった♪

これでパエリアをつくって
このままテーブルに出すとカッコイイんです!



日曜のアンティークマーケットは
ちょっと遠くのイベントだったのですが
欲しかったものがいっぱいあって興奮状態でした!


またご紹介しますね~♡


f0121591_09323322.jpg
日本の友人がこちらの支社の方に教えてもらったという
お寿司屋さんにつれていってもらいました。

このトロピカルなお寿司はすごくおいしくて、
2人ともおかわりしました!


f0121591_09323816.jpg
大将がデザートにサービスで
フルーツをトロピカルカットしてくれました♪

メロンのヨットと
イチゴは間にクリームが挟んであって
麦わら帽子をかぶってるんですよ。
カワイイ♡


ほんとに私は友人に助けられてます。
ありがたいなぁ。。

















[PR]
by kque-sera-sera | 2017-07-28 10:50 | プレゼント

息子から母の日に♪

f0121591_10251751.jpg
連休中に来てくれた息子から
ちょっと早い母の日のプレゼントをいただきました♡

私がコレクションしている
スワロのベアシリーズ♪

まさかと思って開けたら
ヒマワリを持ったかわいいベアが~♡

コレクションしてるのは知らなかったけど
機内販売で見た時ピーンときたらしい。。

やっぱりわが息子、
母の好みをわかってます!



f0121591_10252854.jpg
仕事柄、いただいたり贈ったりする機会が多く
いろんな流行りの食べ物を知ってる息子。


今回は紅茶好きの私に
オレンジスライスのジャムを♡

ギフトボックス3箱分、9瓶も持ってきてくれました。

すごく重いのにね。。


紅茶にピッタリで美味しくて、
息子がいる間は毎日家族みんなでいただきました。


以前もらった、パンダとダックスの箸置きを
すごく気に入っていたのを覚えてくれていて
今回はパグちゃんをプレゼントしてくれました♪



f0121591_09381284.jpg
私の好きなチョコもオーダーしてくれてて。。(涙)


f0121591_10252334.jpg
亡き母が使っていなかった帯を
私が使えるようにお仕立てに出してくれてたり。。(号泣)


それよりなにより
兄妹のように育ったワンコが心配で会いに来てくれたことが
本当にうれしかったです。


ワンコもお兄ちゃんがいると
元気だったころの自分に戻るのです。。


すっかり頼りになる息子になりました。

私たちが歳をとってきたのもあるのかなぁ・・


いつもありがとうね♡






[PR]
by kque-sera-sera | 2017-05-13 00:05 | プレゼント


f0121591_15043421.jpg
バレンタインデー限定の
バラの花を飾っています♡


なんとこのバラ、高さ120㎝もあるのです!


アメリカではバレンタインというと
チョコではなく
赤いバラ、なんです。

最近はいろんな花を贈りますが
ちょっと昔までは
男性から女性へ赤いバラが定番でした。


ワンコの誕生日のお祝いに飾りました♡


f0121591_15041755.jpg
トゲも大きくて、しっかりしたバラです♡

甘酸っぱい香りも強いです。


f0121591_15052407.jpg
主人からのバレンタインプレゼントです♡

大きなアレンジメントが届きました。


f0121591_15054133.jpg
桃の枝がたくさん入っていて
全てのつぼみが咲くそうなので
とっても楽しみにしています♪


3月はもう桃の節句なんですよね。

今年もあっという間に時が過ぎてしまいますね!


[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-21 00:06 | プレゼント

f0121591_11453451.jpg

この1月ほどの間
私の元に美味しいチョコレートが
たくさん来てくれました♡

こちらは先日の
『料理の鉄人』のイベントでお土産にいただいた
スイスのカノニカというチョコレートです。

舌触りが良く
さすがスイスチョコ!という美味しさ。

そしてどこか懐かしい味。。でした♪


f0121591_11461588.jpg
こちらはニューヨークにある
ジャックトレスのチョコレート♡

最初見た時は
埴輪かと思ったけれど
シャンパンコルクの形だそうです。

中にはシャンパンクリームが入っていて
外側のミルクチョコに病みつきになりました♪


f0121591_11463226.jpg
こちらはシアトルのフランズの
塩キャラメルチョコレート💛

オバマ大統領夫妻も大ファンだというチョコで
私も大好き♪

シンプルだけれど深みがあって
飽きない味なんですよね~

テレビ局に勤める知り合いが
シアトルに取材に行く度
お土産に届けてくださるのです。
ありがたいことです。


f0121591_12221284.jpg
京都にいる友人が
毎年クリスマスプレゼントと一緒に
届けてくれる抹茶のチョコ💛

抹茶チョコって
いったい誰が最初に考えだしたのでしょう?

美味しい発見ですよね~!


f0121591_11455311.jpg
こちらは神戸のラヴェニューのチョコレート♡

主人が神戸生まれ神戸育ちの神戸ラブ人なので
出張の際に買ってきてくれました。

こちらはバレンタインは
男性から女性へなので
なんだか得した気分です♪


年の初めに
今年は瘦せます!と宣言しましたが
もうすでにくじけつつあり。。


チョコレートは
自分でコントロールするのが難し~い💦



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-02-09 12:32 | プレゼント

素敵なプレゼント♪

f0121591_14360324.jpg
去年のクリスマスに
ブロ友さんやヴィトリンのお客さまから
素敵なプレゼントをいただきました♡


ヴィトリンのお客さまMさまから
大好きなマロングラッセ~♪

やっぱりここのは美味しいですね!
我慢できなくて
クリスマス前に全部たべてしまいました。。

お煎餅はまだ大切にキープしてます(^^♪


f0121591_14355121.jpg
長~いお付き合いのブロ友のYさまから。

柔らかな香りに癒される
ナチュラルなボディケアセットに
広島限定のソルト!

そして、
大好きなゆかりのペン!
これって外食のとき便利ですよね~!

先週ハーフでゴルフをした後
中華ランチに行ったのですが
皆で取り合いになりました(笑)

f0121591_14354465.jpg
こちらも長いブロ友さんのSさんから。

ミッキー&ミニーのエコたわしと
カワイイ缶のチョコレート♪

エコたわしはSさんの手編み♡

そう思うと使えない。。

しばらく眺めていようと思います!

チョコはテントウムシやキノコ
森の中のようで楽しい♪



f0121591_14353917.jpg
こちらはヴィトリンのお客さまAさんから。

結婚30周年のお祝いメールをいただいた時、
何かプレゼントいただきましたか?
と聞かれたので、某ブランドの
ぐるっとダイヤの付いた指輪をもらったとお伝えしたら
”その指輪を入れてください”
と、クリスタルの
ジュエリーボックスをプレゼントしてくれました♡

キラキラしてとっても綺麗です☆

さっそくキャビネットに飾ってますよ(^O^)/


他の友人たちからも
素敵なプレゼントをたくさんいただきました。

たぶんこのブログを見てくれていると思うので
この場をお借りしてお礼申し上げます。

どうもありがとう♡


f0121591_14363012.jpg
さてこちらは息子からのプレゼント♡

パンダとダックスちゃんの
手作りの箸置きです。

プーチン大統領が訪日の際
このメーカーの
柴犬の箸置きを選んだそうです。

それを知って
私が絶対に欲しがりそうだったので
速攻で買ってくれたそうです。

可愛すぎるので使わずに飾ってます(^^♪


f0121591_14364509.jpg
それとドライヤーも買ってくれました♡

美容院で乾かしてもらったみたいに
しっとりと仕上がります!



ヴィトリンやブロ友さん、
友人たちや息子からのプレゼントは
やっぱり心がこもっていてうれしいですね♡



[PR]
by kque-sera-sera | 2017-01-16 15:26 | プレゼント

バースデープレゼント♪

f0121591_13423041.jpg
主人から素敵なアレンジメントが届きました♡

お部屋がお花の匂いでいっぱいです。

私の誕生日は日本出張中で
申し訳ないと思っているのか。。?

でも、誕生日を覚えていてくれてありがとう♪


f0121591_13515505.jpg
息子からはティファニーシルバーの
テディベアのネックレスが届きました♡

ティファニーのオープンハートとか
私が大学時代にすごく流行ってました。

今もまた若い子の間でブームだそうですね。

懐かしくて、うれしくて
若かりし頃の気分で
誕生日には一日ずっと身に着けていました。

どうもありがとう~♪


主人は居なくとも(笑)
金曜からずっと
友人たちと美味しいものをたべまくっていたので
またアップしたいと思います。


さすがに連日の外出と満腹感で
疲れてしまいました。
それではおやすみなさ~い☆


[PR]
by kque-sera-sera | 2016-09-04 14:04 | プレゼント

f0121591_13303556.jpg

息子から台湾のお土産が届きました♪

ずっとほしかった金魚のティーバッグです♡
たくさん箱に入っています。

さっそく淹れてみました。
この東洋美人という台湾茶が
とても美味しくてビックリしました♡

飲み終わった金魚ちゃんを
このイギリスアンティークの
ガラスボウルに入れて楽しんでいます♪


f0121591_13305490.jpg
それから
台湾の資生堂のリップバームが
たくさん入っていました♪

私とうちのワンコなのかな?

どうもありがとう~☆



f0121591_13304417.jpg

こちらは日本からのお客さまからのお土産です♪

読売ジャイアンツとティファニーがコラボした
カップとボールペンです♡

カップの底に巨人のマークが彫ってあります。

ティファニーのブランドイメージを壊さず
とても上品にできていますよね。


最近はアメリカのメジャー球団も
ブランドとのコラボ商品が多くなりました♪









[PR]
by kque-sera-sera | 2016-07-22 14:20 | プレゼント

母の日に♪

f0121591_14221069.jpg


先週、サプライズで息子から
母の日のプレゼントが届きました♪

大好きなデパートのギフトカードなのでウレシイ!!!
何を買おうっかな~

どうもありがとう~010.gif



f0121591_14215337.jpg


主人からもステキなアレンジメントが届きました♡

アンティーク風の花瓶にバラがたくさん!

ピンクとグリーンのアジサイもすっごく可愛いくて
まるで絵画のようです。

どうもありがとう053.gif


f0121591_14224329.jpg


母の日ディナーは
京都天ぷら圓堂のビバリーヒルズ店へ♡
今年2回目です♪



f0121591_14225441.jpg


松コースの中の一品
帆立、トリュフ、キャビアに金粉がのっています。
豪華です~!


f0121591_14230916.jpg


友人も一緒だったので
主人と友人はこのKENZO ESTATEのmurasaki
というワインもいただきました。

日本人がオーナーのワイナリーで
賞を取ったということで
人気のカリフォルニアワインです。

二人とも美味しいとご機嫌♡

その酔っ払い主人を乗せて、私は運転手。

今日って母の日ディナーじゃなかったっけ?

と思いつつ、天ぷら美味しかったから
まっいいか、と高速をひたすら走る私でした。

母とはそんなものです。。




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-05-13 15:20 | プレゼント

f0121591_14550649.jpg


先週、日本の友人へのプレゼントを探しに
シュガーフィナに行ってきました♪

このお店は大人向けのキャンディーのセレクトショップ
といわれ、最近ロスでは人気のお店です。



f0121591_14552158.jpg


アメリカだけでなく、ドイツ、ギリシャ、イタリアなど
世界中から選りすぐりのキャンディーがずらっと並びます!


f0121591_14553497.jpg


色もきれいで、どれも魅力的なので
選ぶのにすっごく迷います。。


f0121591_14555965.jpg



で、さんざん迷った挙句、あらかじめ
人気商品がセットになっているボックスに決めました。

悩むことなどなかったです。。(-_-;)


せっかく来たので自分用にもと。。

f0121591_14572006.jpg


ドラジェを使ったお花とチョウチョ。
イタリアからのものだそうです。

すっごく可愛くて~♡
自分のものは即決です!


f0121591_14574467.jpg


それと、いろんな味を楽しみたいので
小さなパックをたくさん選んでみました♪


f0121591_15295317.jpg


一番人気だという唇のグミ010.gif

ベアグミはドンペリ味なんですよ♪


f0121591_14575978.jpg



バラ、カエル、アイスクリームコーンなど、
グミはドイツのものが多かったです。


f0121591_14580885.jpg


パールのようなボンボンやチョコレート。

銀器のボンボン入れに早速入れました♪

きれいなだけでなく、どれもとても美味しい♡


f0121591_14573598.jpg


パッケージもバースデー用などカバーを選べるようになっています。


f0121591_14565139.jpg


ビバリーヒルズのホテルとかロスの空港にも
お店がありますので
機会があればぜひ寄ってみてくださいね。


あま~いお店の空間にいると
とってもハッピーな気分になれますよ053.gif






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-04-15 15:46 | プレゼント