カテゴリ:ベースボール( 18 )

WBC準決勝♪

f0121591_08385091.jpg
昨日ドジャースタジアムで行われた
WBCの準決勝。。残念でした💦

でも菅野君が
バタバタとメジャーリーガーを打ち取る姿は
ほれぼれしました♪

解説者の方たちも、初めのうちは
今日は大谷のショーアップの日だったのにここに居ないので残念だとか
大谷の代わりに菅野になった、とか言ってたけど
途中から見る目が変わって
すごく褒めてました。

アメリカも日本も
実力的にはどちらも同じで、運とかもあるのでしょうが
改めて思ったのは

守備の大切さと
アメリカ選手の層の厚さ

かな、と。。

アメリカは、ほとんど毎イニングごとに
投手を変えてきたにもかかわらず
ぶれないのがスゴイと思いました。


本当は今日
ドジャースからご招待いたいて
決勝戦を観に行く予定だったので
とっても残念。。

主人も昨夜試合中に戻ってきて
『明日は行くぞ~!』
と張り切ってたのに。。


上の写真は日本で行われた対オランダ戦。

右上3番目に座ってるのが息子。
あの時はすごく盛り上がってたのに、本当に残念です。


なので、今日は試合に行かず
このブログを書いています(;^_^A


もうやけ食いだわぁ~!


f0121591_08504974.jpg
先日主人と行ったお寿司屋さん。

おまかせコースの前菜です。

f0121591_08505407.jpg
お刺身の盛り合わせが続き

握りが次々と出てきました。


予約を入れたのが遅くて
1時間だけならということだったのですが
おまかせコースを完食+追加巻物2本

大将から
このお店を始めてから
1時間でこれだけ食べた人は初めてだ!
と言われてしまいました💦


この日はやけ食いではなく
穏やかに(笑)美味しくいただきましたよ♡


やけ食いは
日本から来た友人との食事まで我慢します!







[PR]
by kque-sera-sera | 2017-03-23 09:19 | ベースボール

楽しい夏休み♪

f0121591_14375801.jpg
高校時代の同級生夫婦や先輩、友人が
ロスに来てくれて
バタバタな毎日を送っています。


先週はエンジェルス球場へ
マリナーズとヤンキースの試合観戦に
友人たちと一緒に行ってきました♪


どちらとも最前列!

ベンチでの声も聞こえるし
マー君もしっかりと見えました♪


f0121591_14375360.jpg
この日は10勝目をかけての登板。

すごく気合が入っていて
回が終わるごとにオタケビを上げていたマー君です。


f0121591_14373380.jpg
6回終了後7点差となり
マー君もやっと笑顔に♡


甲子園後、日本代表で佑ちゃんと一緒にロスに来たとき
息子が日本チームのベンチで通訳をしていたのが
ついこの間のよう。。

その時息子に
『アメリカに来た時のほうが甲子園より調子がいい!』
と言っていたそうなのですが
それが現実になりましたね~☆


f0121591_14382371.jpg
マリナーズ戦では
青木選手が練習にも参加していて
スターティング選手として紹介されていたのに
試合直前に交代!

残念ながら打席に立つ姿は見られませんでした。。


f0121591_14381602.jpg
でもオーナーズシートで観戦でき
友人たちはとても喜んでくれたのでよかったです♡




野球の次はサッカーということで~

f0121591_15002979.jpg
イングランドとフランスのチームの試合がロスで行われ
岡崎選手が出場していました!


そして、そして
知り合いのトレーナーさん宅によんでいただき
たまたまロスに来ていた。。

f0121591_14383203.jpg
中山ゴンさんと一緒にバーベキューしました♪
(左にちょこっと写ってるのが私です)

意外と背が高くてビックリ!

とてもまじめな方で
私のいろんな質問にも
しっかりと答えてくださいました。
それに可愛くてユニークなところもあって。。♡


でも
足にあるたくさんの傷跡を見て
ホントに頑張ってこられた方なんだな、と(涙)

これが息子だったら
もう辞めなさい、って言ってただろうなぁ。。


やはりスポーツのトップに立つというのは
イチロー選手もそうだけれど
人並みでない努力の積み重ねなんだと
実感した日でもありました。
(ゴンさんもイチロー選手のことを絶賛してました!)



という感じで
友人たちのお陰で
楽しい夏休みを送っています♪





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-24 15:22 | ベースボール

子供の日のあれこれ♪

f0121591_13550674.jpg



今月はいろんなことがあって
毎日走り回っています。

もうかなり前のことになりましたが
子供の日をささやかにお祝いしました♪


f0121591_13552324.jpg



前庭に咲いたアイリスの花。

こどもの日に合わせて咲いてくれました♪




f0121591_13553704.jpg


アイリスの純銀製ブレッドバスケットは
この日にピッタリかと思い
春らしい色の海苔巻きを入れてみました♪



息子が休暇を取ってこちらに来ていました。


ちょうどロスに出張に来ていた大学時代の親友と息子が
レストランのテラス席でランチしていたところ。。

f0121591_13554898.jpg


ナント!マエケンファミリーが入ってきてビックリ!!!

話しかけると嫌な顔もせず
抱いていた娘を奥さんに渡して
一緒に写真を撮ってくれたそうです。

身長182㎝ある息子が小さく見えるくらい
マエケンはたくましく見えますね!

奥さんもすごくキレイだったよ~♡と言ってました。


f0121591_14182352.jpg


同い年で大ファンの
エンジェルスの主砲、マイク・トラウト選手とも話ができて
大喜びの息子でした♪


さあ、この調子で
これからはもっと仕事も頑張ってくれることでしょう???





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-05-17 14:28 | ベースボール

f0121591_15003794.jpg


ボストンレッドソックスの本拠地・フェンウェイパーク
グリーンモンスターでの写真を息子がラインで送ってきました!

このグリーンモンスターと呼ばれる壁の上に座って
試合を観戦したかったらしく、
日本でチケットを買って楽しみにしていました。


f0121591_15004611.jpg


グリーンモンスターの中の壁には歴代の野球選手の
たくさんのサインが書かれているんです。

上原投手、松井選手、松坂投手、田中投手などなど。。

野球選手だけではなく、
ここに入った人は記念に自分の名を書いていくそうです。
息子も自分の名前を書いた写真を送ってきました。


この中にはなかなか入ることが難しいらしいのですが
レッドソックスのジャッキーやメジャーにいる友人たちのおかげで
入ることができたそうです。

持つべきものは友ですなぁ~!


f0121591_15005765.jpg


私は主人とエンジェルスvsマリナーズ戦を観戦。


f0121591_15010591.jpg


今回はテーブル付きの席です♡


f0121591_15011476.jpg


ビュッフェでお腹いっぱい!


f0121591_15012487.jpg


パストラミのミニバーガー♪



f0121591_15013216.jpg


そして〆はエンジェルスロールのお寿司。

私このお寿司が好きなんです♡

食べに来たのか?応援に来たのか?

食欲の秋ですね~!
と言って、季節のせいにしています(^^ゞ







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-30 15:29 | ベースボール

久々のドジャース戦♪

f0121591_09523074.jpg

一週間前、息子が休暇でロスに来ました♪

そして、さっそく次の日に野球観戦。

 何年かぶりのドジャースタジアム。

対戦相手のパイレーツに
息子の友人がいるからなんです。


f0121591_10082302.jpg

球場に入った瞬間に
友人のコール選手と再会できました。

息子がアメリカ大学野球の代表チームの通訳をしていたので
一緒に飲みに行ったり、遊んでいた友人なのです。

コールはピッチャーでオールスターにも出たのですよ!


f0121591_11345752.jpg

私を見て、『お母さん?』と聞いて、握手してくれました♪
優しく挨拶もしてくれましたよ。

息子がコール投手から
『自分は明後日投げるんだけど、来てくれるの?』
と聞かれたので
『もちろん行くしかないでしょ!』
と、2日後の試合も観に行きました。


勝利投手になって、試合後
『来てくれてありがとう!』とハグしあったそうです。
よかった、よかった。。


f0121591_09520414.jpg

席は最前列!

私も試合に参加している気分になります。


f0121591_09524716.jpg

次のバッターもこんなに近く!



f0121591_09513106.jpg

ドジャースクラブの席なので
ビュッフェ形式の食事ができます。

これはローストビーフのコーナー。


f0121591_09514076.jpg

サラダだけでもこんなに種類があります。


f0121591_09515021.jpg

もちろん有名なドジャースドッグもありますよ!

他にもパスタや中華なのどもあり
デザートも充実しています。

お腹いっぱい食べてきました011.gif


f0121591_09532748.jpg

息子は今日からボストンへ移動。

レッドソックス戦を観に行き
同じく大学野球で一緒に行動したジャッキーと再会。
彼もレッドソックスのレギュラーです。


ラインでこの写真を送ってきてくれました。

試合後、ジャッキーが夕食に誘ってくれて
とても楽しい時間を過ごしたそうです。
ちっとも威張ってなくて優しい人だそうですよ。


まだまだ息子の野球三昧の休暇はつづきます!







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-09-25 12:11 | ベースボール

f0121591_14032303.jpg
夏になって野球シーズン真っ最中です!

私もときどきロサンゼルス・エンジェルス球場に観戦に行っています。

この日はヤンキース戦☆
試合前にフィールドに入れていただきました。

f0121591_14040182.jpg

地下にあるバッティング練習場も見せていただきました。
こちらはヤンキース側です。


f0121591_14041486.jpg

この日は投げなかったけどマー君もベンチに居ました!




f0121591_14050907.jpg

そして先週はエンジェルスからご招待いただき
プライベートルームの中での観戦。




f0121591_14045481.jpg

球場内にはバーもあるんです。



f0121591_14052336.jpg

日本人のすし職人が握ったお寿司♡
他にもステーキやスイーツなどなんでも好きなものが食べられます。




f0121591_14054283.jpg
0-0で迎えた8回。
田沢が出て無失点。

f0121591_14055323.jpg
そのまま9回裏を迎え、上原登場です!

f0121591_14042423.jpg

ところがエンジェルスのトラウト選手にホームランを打たれ試合終了。。

トラウト選手はまだ24歳。
同い年の息子は「彼は天才だ!」と言っています。

将来はヤンキースの主砲になると言われています。
彼がエンジェルスにいる間、できるだけその姿を見ておきたいものです。











[PR]
by kque-sera-sera | 2015-07-22 14:30 | ベースボール

f0121591_12145451.jpg

先週は、息子が休暇に合わせてロスに戻ってきました♪


で、さっそくエンジェルスの試合観戦へ。

ちょうど対戦相手のマリナーズ・岩隈投手の登板日でもあったので
主人と私も一緒に行きました。

試合前にグラウンドに入れていただけて、
するとマリナーズにいる息子の友達が

「なんでお前がここにいるんだ~!」

と駆け寄ってきてくれました。
息子とハグして、グータッチ!

主人や私にも話しかけてくれて、とてもフレンドリーで明るい選手です☆


f0121591_12151110.jpg

彼はブラッド・ミラーといって、マリナーズのショートを守っています。

日米大学野球の試合が日本であり
その時息子が通訳としてアメリカチームに同行したのが知り合ったきっかけです。

彼はその後Facebookの自分のトップの写真を
息子の写真にしていたというお茶目なところもあるんです037.gif

久しぶりの再会に記念写真を。

f0121591_12152324.jpg
5日間ほどの滞在でしたが、
レストランに行ったら、アメフトの有名なオーナーと会い
私の友人と出かけたら
なんと彼女の知り合いがバスケのレイカーズの選手で
お家にまで連れて行ってもらったりと
連日有名人と会いまくって興奮していました。

その後テキサスへ向かい
週末は大学時代の友人たちが集まってくれたそうです。

そして今日はダルビッシュ選手に会ったと!

息子はスポーツが超好きだから
そういうチャンスが来るのかなぁ?


就職してからずっと、早朝から夜中まで仕事漬けで心配していたので
息子が喜んでいる姿を見てうれしかったです053.gif







[PR]
by kque-sera-sera | 2014-09-24 12:50 | ベースボール

f0121591_13014670.jpg

先日、エンジェルスとレッドソックスの試合を観戦しました♪

上原投手が出てきて、決着がつくかと思いきや
同点のまま戦いが続き、


f0121591_13020636.jpg

レッドソックスが1点リードしたその裏、
田沢投手が投げ、打たれてまた延長戦。。

控え投手も使い果たし
とうとう先発投手を投入し
ここまで来たらお互い意地の張り合いです。


f0121591_13022584.jpg

なんと延長19回、12時を過ぎ次の日になってしまいました。。
こんなに長く野球を観たのは人生初。

そして最後はこのプホスのホームランで決着がつきました。



f0121591_13024239.jpg

この日は私のデザインしたバッグが約4万2千人の観客全員に配られました。

野球ボールの縫い目をイメージしたステッチの入ったバッグです♪

4年間で7種類のエンジェルスのグッズをデザインしてきましたが
それらを配った日は、必ずエンジェルスが勝つのです!

この日もエンジェルスが勝利!

エンジェルスでもラッキーグッズと言われてるらしいです053.gif


来年は。。と言われるのですが
有終の美で終わるのもいいかな、と思っています。
迷ってます。。

この仕事に関わると
新年そうそう、すごく忙しくなってしまうから。。

日本で暮らす父や息子のこと
こちらでの主人の仕事関係で、
いろいろなパーティーやイベントなどに出席しなければいけないことなど
自分がしなければならないことが多くなってきたので
老体にムチ打って頑張らないといけないので~
どうしようかなぁ。。


ともあれ、今エンジェルスは地区でトップ!

GO! ANGELS!








[PR]
by kque-sera-sera | 2014-08-22 13:50 | ベースボール

f0121591_13254850.jpg

日曜はロサンゼルスエンジェルス戦でダルビッシュが登板。
友人と観戦に行ってきました。


最近ノーヒットノーランをあと一人で2度も逃してしまった、と話題の
実力ある投手が投げるということで球場はとても混んでいました。

負けてしまって残念でしたが。。


f0121591_13261911.jpg
5月に来たときは勝ったんだけど、
もう少し味方の打線の援護が欲しいです。

マー君はそれですごく精神的に助かって勝利を重ねているから
ちょっとダルはかわいそうだな、と思います。


f0121591_13370295.jpg

マー君と言えば、先月ヤンキースとの3連戦があり
3日間観戦してきました。

マー君、黒田投手、ジーターの3ショット♪

この姿ももう見られません。。

f0121591_13472649.jpg

今季でジーター選手が引退してしまうので残念です。

グラウンド内に入れていただけたので
ジ~っと目に彼の姿を焼き付けてきました。


f0121591_13372916.jpg

ジーターの次のヤンキースのスター選手は誰か?

それはこの日の対戦相手、エンジェルスのトラウト選手
ではないかと言われています。

トラウト選手はまだ23歳、
そしてニューヨーク育ち。

ヤンキースとは両想いということなので
近いうちにニューヨークに行ってしまうことでしょう。


f0121591_13381847.jpg

そしてヤンキースと言えば、イチロー選手ですよね!


彼のストレッチはスゴイ!
この柔らかさが、長い選手生命を維持しているのです。

でもクニャクニャではなくバランスが良い感じがします。


f0121591_13383152.jpg

グラウンドに出る地下道を通っている途中、
試合前のイチローのバッティング練習の姿を
偶然に見ることができました。

この日はスタメンではなかったのにも関わらず
一生懸命に連続バッティングをする姿に心打たれました。。


天才と言われるイチローは
努力の人です。


f0121591_13531516.jpg

片やメジャーリーグのルーキーとは思えないほど
超リラックスしているマー君。


こちらは天才というより、”大物”なのでしょうね037.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2014-06-27 14:31 | ベースボール

f0121591_14440973.jpg

私が日本に滞在中の週末、
息子がサッカーの日本代表選手の練習を観に行き
運よくサインなどもらってきておりました。


右側が香川選手、
左側の黒ペンのサインが内田選手
もう一人は忘れてしまいました。。すみません。


ウッチーはチャラいと思っていたけど、いちばん優しかった!
と息子は言っていました。


優しいと言えば、今回日本の某レストランで
息子と食事をしていたら
小野伸二選手とお会いしました♪


小野選手と共通の知人がおりましたので
席も隣だったこともあって
思い切って話しかけてみました。


彼はレストランに入ってきた時も
お客さんたちにも頭を下げて入ってきて
笑顔で挨拶していましたし、
私にもとても紳士に話してくださいました♪

わざとらしくなくて、爽やかで、まさにスポーツマン053.gif

サッカー選手ってカッコつけてて威張ってて。。
というイメージが覆されました。


知人も、彼はとても礼儀正しくてナイスな人だよ、
と以前から何度も言っていたのですが、本当にその通りでした。

チームの外国人選手もいらしたのですが
小野選手の英語は流暢で
息子も、上手いなぁ!と驚いていました。

(その後アメリカに戻って知人に報告したら
すでに小野選手からラインで連絡が来ていたそうです)


10人兄弟で、サッカーをするお金もなく
壁に向かってボールを蹴っていた小野少年の姿を
たまたま通りかかって見たサッカーチームの監督に
ただ者じゃない!
と才能を見込まれてから、彼の人生は変わっていったのです。


才能のある人って、どんな境遇にあろうと、いつの日か
それを見つけ出してくれる人がいるのだと考えさせられました。

そして
頑張れJAPAN !!!



[PR]
by kque-sera-sera | 2014-06-09 15:28 | ベースボール