カテゴリ:シュタイフ( 3 )

f0121591_06593036.jpg



バレンタインカラーのシュタイフベアemoticon-0134-bear.gif

見ているだけで癒されます~♡


バレンタインデーには
日本は女性からチョコを渡しますが
アメリカは男性からプレゼントします。

お花やお菓子、ジュエリーなど。。

バレンタインデーはお洒落なレストランは
どこもカップルでいっぱい!


今夜は主人が
ビバリーヒルズのレストランに
連れて行ってくれるというので楽しみです♪



f0121591_06595299.jpg


バレンタインカラーのチューリップemoticon-0152-heart.gif

家中ピンクだらけにできるのはこの時期の特権ですね!




明日のバレンタインは
(時差でこちらはまだ13日なのです)

うちのワンコの誕生日!
15歳になります♪


もうすっかりお婆ちゃんですが
いつまでも元気でいてくれますように。



f0121591_06584318.jpg


大好きな人
大切な人
と、素敵な時間をお過ごしください。



emoticon-0152-heart.gifHappy Valentine’sDayemoticon-0152-heart.gif




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-02-14 07:29 | シュタイフ

母の7回忌

f0121591_15444026.jpg

母の7回忌を迎えることになり、日本に行っておりました。

時の経つのはあっという間で
久しぶりに親戚一同が集まり
想い出話に花が咲き、楽しい時を過ごしました。

ヴィトリンのお客さまから
「思い出話をすることが、いちばんの供養になる」
とお聞きして、本当にその通りだと。。

母の喜ぶ姿が見えるようでした。



アメリカに戻り、週末に来る予定の友人へのプレゼントを探していたら
ふっと目に留まったテディベア。

何だか母のふわっとした髪型に似ていたし、
アメリカのクリスマスが大好きだった母。
そしてこの日は命日。

母が来てくれたような気がして、うれしくって
このテディベアを連れて帰ってきました。


f0121591_15445121.jpg

日本滞在中、ヴィトリンを始めたときからのお客さまが
7回忌に合わせて、美味しい生菓子を送ってくださいました。

少しだけ持って帰ってきたので、銀器に入れてみました。

和菓子も銀器に合いますね♪


何人かのヴィトリンのお客さまから頂いた物があるので
これから少しずつ、銀器に入れてご紹介していこうと思います。


日本では美味しいものがたくさんあり過ぎて
あれもこれもと食べていたら
一週間で2キロも太ってました、キャ~!

その後も食べ続け、
戻ってきてから怖くて体重計に乗れないままでいます。。







[PR]
by kque-sera-sera | 2014-11-08 16:20 | シュタイフ

f0121591_13282440.jpg

新年になったかと思っていたら、あっという間に4月なのですね~!

今年のイースターデコレーションは、
シュタイフの大中小のウサギちゃんのトリオをメインにしてみました♪


このウサギちゃん達は、前回のアンティークマーケットで
箱入りの状態のまま並んでいて、1983年の春に出た限定品と書いてありました。

。。ということは、私がまだ麗しき10代の頃ではありませんか!
あの頃は何の悩みもなく、親元でのびのび暮らしていたんだなぁ、などと
いろんな思いが次々と溢れてきて。。
それも後押しとなって連れて帰ることとなりました。

シュタイフのぬいぐるみって、無邪気でつぶらな瞳がほんとに可愛いですよね~emoticon-0152-heart.gif


f0121591_13551897.jpg

イースターバスケットはスターリングシルバーのティファニー。

タマゴ型のチョコレートはベルギー製。

このチョコとバスケットの組み合わせは我ながら気に入っています♪
[PR]
by kque-sera-sera | 2014-03-31 14:09 | シュタイフ