カテゴリ:イースター( 5 )

f0121591_13351288.jpg
先月のアンティークマーケットで
可愛いエッグツリーを見つけました♡

それぞれの卵の中に
春の花が入っています。

そして一粒のスワロのクリスタルが
その花の中に♪


f0121591_13352378.jpg
バラ♡


f0121591_13351171.jpg
イースターの花、水仙♡


f0121591_13354173.jpg
チューリップ178.png


f0121591_13351941.jpg
スズラン♡


他にもユリなど、イースターのお花も。


ゆらゆらタマゴに癒されてます112.png



f0121591_13363173.jpg
窓辺にもイースターコーナーをつくりました。


ロールセリニャックのイースタープレートに
リヤドロのイースターエッグ。


タマゴってなんでこんなに可愛いのでしょう162.png162.png162.png


[PR]
by kque-sera-sera | 2017-04-06 00:03 | イースター

イースターランチ♪

f0121591_07162220.jpg

イースター当日は
前日一緒にアンティークショーに行った友人と
我が家でランチしました♪


ブルーとパープルのランの花がお出迎え♡



イースターなのでランチはタマゴ料理です♪

f0121591_07163712.jpg

豚の角煮と煮たまご。
私にとって最強の組み合わせ(^^)v


メインはふつ~のタラコスパゲティ♪
さすがにトリの卵ばかりじゃ。。
それにいちおう卵だしね、と思ったわけです。


f0121591_07164666.jpg


デザートはトロトロプリン。
もちろん卵で作りました。


なんとなく無難なメニューになってしまったので
来年こそは、ちょっとでも
あっ!と驚く卵料理を考えてみたいなぁ~☆



f0121591_07165914.jpg


友人からいただいたオーガニックのブロッコリー。
ゆでる前にあまりにキレイだったので。

こんな色を見ると元気になりますね!




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-03-29 07:54 | イースター

f0121591_12312024.jpg


イースターが近づき、ここアメリカは
パステルカラーでデコレーションされたお店がいっぱいで
とても可愛らしい季節を迎えています。


週末に行ったお気に入りのアンティークショーで
ステキなイースターのプレートを見つけました♪


フランスのロール・セリニャックというブランドのお皿です。
(たまたま気に入って購入したら、このブランド名だったのですが)


f0121591_12313322.jpg



白鳥、ウサギ、パンジーの卵が連なっています。

よく見ると、エナメル彩や金盛などが施されていて
結構手が込んでいるんですよね。

パステルカラーを生かした
とても可愛らしいプレートで一目惚れしました♡


f0121591_12333278.jpg


そして、お皿の隣に立っている
おじさんにも一目惚れしました♡

正確にはイースターの妖精です。
羽がついているんですよ!



f0121591_12314376.jpg



頭の上の帽子には、
卵とウサギさんが乗っています。

カワイイ~♡


どちらも今月いっぱい
ダイニングルームに飾っておこうと思います♪







[PR]
by kque-sera-sera | 2016-03-19 13:03 | イースター

f0121591_12291273.jpg

週末の土曜日、友人とお茶会♪

タマゴの形をしたケーキをいただきました。

巣ごもりタマゴみたいで可愛い!



f0121591_12410172.jpg

バスケットに入ったイースターエッグをイメージして
イギリス銀器のバスケットに入れてみました♪



f0121591_12294636.jpg

イースターなので、今回のお茶のおともは、
それぞれに卵を入れています。

ソースにしたり、レバーペーストにしたり。。



プレートもタマゴ色で♡

1990年代に作られたピュイフォルカで
ぺインターさんのサイン入り♪


アメリカに来たばかりの20代の頃
大好きだった I.Magnin というデパートのセールで
このチャージャープレートを4枚手に入れました。


f0121591_13011465.jpg

プレートのリムの部分を大理石のように見せる為に、

鳥の羽を使って描いているのですよ!!!


羽の先や縁に絵具をつけて
羽を揺らしながら描いていくのは想像以上に難しいのです。



あれから20年以上が経ちましたが
あの頃よりもっとこのプレートが好きになっています053.gif



HAPPY EASTER060.gif



[PR]
by kque-sera-sera | 2015-04-06 13:26 | イースター

f0121591_05555249.jpg


アンティークマーケットで見かける度、
コツコツ集めてきた、ガラスのイースターエッグ053.gif



f0121591_05560270.jpg

卵といっていいのかわかりませんが、
バスケットにウサギさんが入った、小さなふた付きのガラス容器なんですよ。

もう、このシルエットがたまらなく可愛くて♡


アンティークマーケットで、ひとつ3ドル以下のもの、
さらに状態の良いものと決めていたので、なかなか集まらず
10年くらいでやっと10個になりました。

並べるとイースターっぽくなりますね♪



f0121591_05560607.jpg

先日、私の若いゴルフ友達が
小学生の息子と一緒に、ちょこっと家に寄ってくれました。


その時、このウサギさんにジェリービーンズを入れてお出ししたら
そのS君が何度もフタを取ったり、閉めたりしながら
とってもうれしそうに食べてくれました。

かわいかったなぁ~053.gif


もうすぐイースターサンデー。
すっかり春ですね♪



[PR]
by kque-sera-sera | 2015-04-02 06:24 | イースター