カテゴリ:ハロウィン( 15 )

大忙しのハロウィン♪

f0121591_14563723.jpg
今年のハロウィンは大忙し!

まずは朝からワンコにコスチュームを着せ写真撮影。

今年はホットドッグになりました~♡

私一人で可愛い!可愛い!と盛り上がり
そして
今年も一緒にハロウィンを迎えることができたことを
心から感謝しました。

もう歩くのもやっとですが
ハロウィンの夜は爆睡して
結局このコスチュームは着れませんでした💦



f0121591_14530036.jpg
今年は平日で雨模様だったので
それほど来ないかと思っていたのですが

勝手に玄関のフレンチドアが両開きになり
人が溢れ出てくるという感じで
たぶん200~250人くらい来たのではないかなぁ?

ポッキー全部に
ハイチュウも60個もあったのに残ったのは9個のみ。

私のプレッツェルまで。。涙


セキュリティ付きのゲート内に一軒家が並んでいるので
安全だからとこのゲート内の家で
ハロウィンパーティーをする家が多いのです。


ワールドシリーズのテレビを見ながら
ダッシュで玄関に走っていくという
スポーツ並みのハロウィンナイトでした。ゼイゼイ。。


写真を撮るチャンスがなかったのですが
この2枚だけは何とか撮りました。


f0121591_14530976.jpg
今回わたし的に一番ウケたコスチューム!(^^)!

きっと彼はトランプより偉くなるんだろうなぁ(笑)


f0121591_14530502.jpg
可愛い~162.png


そして9時を過ぎ誰も来なくなったので。。


f0121591_14531890.jpg
5Aランクの和牛を一人で焼いて食べました♪

ワンコも起きて来たので一緒に美味しくいただきました。

主人は出張中だったのでヒミツということで。。


f0121591_14560633.jpg
こちらは、スタバ限定の
ゾンビフラペチーノ☆

見た目とは違って結構おいしかったです♪


、と色々
ハロウィンを堪能させていただきました。
でも疲れた~💦




[PR]
by kque-sera-sera | 2017-11-04 15:21 | ハロウィン

Halloween night♪

f0121591_14320969.jpg
昨日はハロウィンで、
平日、それも月曜なので
さほど来ないだろう、と
思っていたのが甘かった。。

昨年の日曜日のハロウィンの日より多い子供たちが
我が家にたくさん来てくれました♡

その数、約170人!!!


上の写真は昨夜配ったお菓子の空袋。
途中で足りなくなって
私の楽しみにとっておいたお菓子を出す羽目に。。涙

3時間の間に170人。
お菓子の袋の破り方を見ていただくと
私の焦りが分かっていただけるかと。

去年は弟ファミリーが助けてくれたけど
今年は主人も出張中。
私一人で頑張りました!


ここは一軒家が集まった
警備員のいるゲート内にあるので
ハロウィンパーティーが行われる家が多いのです。


f0121591_14300346.jpg
写真撮っていい?と聞くと
みんな素敵な笑顔で♪


f0121591_14300951.jpg
この男の子はブルーライトの付いたコスチュームで♪


子供たちはお菓子が待ちきれなくて
家の中まで入ってきちゃって
誰に渡したかわからなくなってしまうので
今年はドアを一つしか開けなかったのですが
その分後ろの子供たちに押されて
ドミノ倒し状態に。。

危ないので、後半はドアを全開にしました。


f0121591_14301525.jpg
子供だけど
きれいでかっこいいよね~♡



f0121591_14302987.jpg
男の子たちもクール!


f0121591_14304743.jpg
お兄ちゃんたちも
ポーズをとってくれました♪




f0121591_14303719.jpg
ワンコも来てくれましたよ♪



f0121591_14295114.jpg
わが家のワンコも
子供たちをお出迎え♡



忙しかったけど
楽しいハロウィンナイトでした♡








[PR]
by kque-sera-sera | 2016-11-02 15:11 | ハロウィン

f0121591_15101817.jpg
この写真は、息子の初めてのハロウィンのときのもの。

アメリカに来て初めてのハロウィンは、2歳の時でした♡


息子が大好きだったトーマスのコスチュームを着て
うれしそうにお菓子をもらっている姿を見ていたのが
もう23年も前のことだったなんて信じられません!

そうだよね、
あの頃は私もまだ20代で、自分も子供だったよなぁ。。

あの時の息子に
もう一度会えたら、可愛いだろうなぁ♡


なんて、この写真を見て考えたりしています。




f0121591_15105542.jpg
そんな息子も今は社会人4年目。
(写真は半年前のもの)

日本シリーズが始まる前くらいから
日ハムの大谷選手に似ていると
いろんな人から言われるようになった息子。

最近も
スポーツジムのトレーナーさんや
訪れたホームパーティー先でも
似ていると言われたそうです。


f0121591_15110092.jpg
特に鼻から下の部分は
よく似てるなぁ~と
母親の私も思います。

顔のパーツというか
ボケっとしているときの
雰囲気がそっくりというか。。(~_~;)


とにかく息子は
『やっと俺の(顔の)時代が来た!』
と言って喜んでいます。

ホント???






[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-29 16:09 | ハロウィン

f0121591_15582017.jpg
高速乗り場の近くにある石油工場のタンクが
このジャコランタンに変わるのが
私にとって、ハロウィンの始まりの合図♪


今年もハロウィンの飾りつけを始めましたよ~!

f0121591_15585024.jpg
ハロウィンリース♡

ヴィクトリア時代のハロウィンの絵が使われています。



f0121591_15590317.jpg
アンティークソファーには3人の魔女が座っています(*_*)

おしゃべりが聞こえてきそう~!


f0121591_15590888.jpg
お庭のもみじも紅葉してきましたよ♪

ロスも暑さがひと段落。
これから秋に向かっていくのかなぁ。。





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-10-10 16:06 | ハロウィン

ハロウィンナイト♪

f0121591_16254258.jpg


とうとうハロウィンの日がやってきました!

こちらは同じゲート内にあるご近所さん。
玄関だけでなく、お庭もすごいんです!
夜は行ったことないのですが、
隣のおじさまが怖いよ!と言ってました。


f0121591_16260262.jpg

今年は土曜日ということもあって
150人もの子供たちが
トリック・オア・トリートにやってきました!

弟家族も手伝ってくれたのですが
『子供たちが、なだれのようにやってくるのを初めて見た!』
と驚いていました。

f0121591_16255356.jpg

ちょっと、そこのキミ、
ウチの中に入っちゃってるんですけど。。

子供はお菓子に夢中で、可愛いですね♡

こんな感じで行列が続きました。


f0121591_16261546.jpg

中には、こんなパフォーマンスを見せてくれる
ハイスクールの子供たちもいて楽しめました♪

こんな大きな子もお菓子をもらいに来てくれて
なんだかカワイイ♡


f0121591_16262279.jpg

夕食は大きなハニーハム♪

甘くて美味しかったです♡
弟たちもこの大きさに驚いていましたよ。

お菓子は2歳の姪っ子がお皿に並べてくれました053.gif


Happy Halloween!


[PR]
by kque-sera-sera | 2015-11-01 16:42 | ハロウィン

ハロウィンパーティー♪

f0121591_14004629.jpg


主人とメンバーになっているゴルフカントリークラブの
ハロウィンパーティーに行ってきました♪

弟家族も一緒です。

f0121591_14010832.jpg


約200人が参加した
とても賑やかなパーティーになりました。

最近は安全のために
ハロウィンを自粛するところが増えているので
こういう参加者の顔の知れたイベントは
親にとって安心なのだそうです。

f0121591_14012188.jpg


サラダです♪

f0121591_14013123.jpg


真っ赤なパスタや
目玉とミミズに例えたミートボールスパゲティなど
それぞれの料理が
ハロウィンバージョンになっていました♪

もちろんローストビーフも
仮装したおじさまがナイフで切り分けてくれます。

f0121591_14014588.jpg


デザートは可愛かったです♪


f0121591_14015836.jpg


子供たちはダンスコーチに従い、音楽に合わせ踊っています。

2か月後に3歳になる娘と一緒に踊る弟です。

40半ばを過ぎて授かった子供なので
娘にメロメロのパパなんですよ♡




[PR]
by kque-sera-sera | 2015-10-31 14:24 | ハロウィン

f0121591_12563262.jpg


スワロフスキー・クリスタルのハロウィンベアちゃんです!

先日遊びに来てくれたKちゃんの出産祝いに
プレゼントしたのを思い出して飾っています♪

あまりに可愛かったので
私もお揃いで一緒に買ってしまったのです。


f0121591_12564191.jpg


こんな小さなバッグにも
ジャコランタンの顔が~🎃


一緒に買い物に付き合ってくれた友人に
『あなたの好みはハイスクールガールと一緒ね!』
と、呆れ顔で言われたのを覚えています。


今日、弟家族が遊びに来てくれて
わが家のデコレーションを大喜びしてくれて
とってもうれしかったです♡


f0121591_12565106.jpg


キラキラ魔女のワインボトル♪


f0121591_12570161.jpg


わが家は魔女さま中心のデコレーション♪

小さい頃から、いつも母と観ていた
『奥様は魔女』
が大好きで、その影響が大きいのだと思います。

サマンサとダーリンの意地悪なお義母さんが
よくこの帽子をかぶっていました。

特にハロウィンのシリーズは面白かった~♪
この日ばかりはと
水を得た魚のように生き生きとしてました。

こちらのテレビではよく放送されているので
大笑いしています003.gif










[PR]
by kque-sera-sera | 2015-10-28 13:23 | ハロウィン

ハロウィンのタッセル♪

f0121591_06184356.jpg


ハロウィンの素敵なタッセルを見つけました!

ヴィンテージのタッセルと
ヴィンテージジュエリーを使ってできているんです♪

まるでヴィクトリアの雑誌に出てきそう053.gif


f0121591_06190685.jpg


💀もクリスタル✨
歯は金歯(笑)

ヴィンテージだからこそ
この雰囲気が出るんですよね!


このタッセルにすすっかり魅せられてしまった私は
クリスマスのタッセルをオーダーしてしまいました♡

今年は去年使ったシルバーのツリーにピッタリの
オーナメントに出会ってしまったので
来年のメインにしたいなぁと思っています。

そして、神聖な気分になれるグリーンのツリーも探します♪


ハロウィンの飾りつけをしていると
クリスマスのデコレーションもあれこれ気になってくるんですよね。

しばらく楽しみが続きそうです053.gif







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-10-26 06:49 | ハロウィン

f0121591_10454123.jpg


ホントに久しぶりにKちゃんが遊びに来てくれました♪

4歳の息子クンも一緒だというので
ハロウィンのお子様ランチ?を作ってみました。

まずは、💀のゆで卵!

この頭の部分に黄身を持ってくるのが難しかった。。
というより運に任せたというか
3個作って最後の1個がなんとかうまくいきました♪

もちろん失敗作は大人が食べましたよ。


f0121591_10454950.jpg


あとは、2時間煮込んだ牛テイルのシチュー
(魔女のお婆さんのシチュー)

と、ほうれん草とチーズのベーグル。
(チーズをお化けに例えて)

オバちゃん(私)頑張りました!!!

f0121591_10460136.jpg


カップもマットも🎃仕様で。

喜んでお替わりまでしてくれて、
私も昔を思い出してうれしかったです♡


f0121591_10461768.jpg


子連れで遠くから来てくれたのに
Kちゃんはこんな豪華なエビ料理を作ってきてくれました。

生きてるエビから作ってくれたそうです。

ナント、苺のソースなんですよ!

まろやかで美味しくて
半分以上も食べちゃった!

ひと回り以上も歳が離れてるけど
Kちゃんが私に合わせてくれて
いいお付き合いが続いています。

優しいお母さんになった姿もまた素敵でした♪







[PR]
by kque-sera-sera | 2015-10-22 11:15 | ハロウィン

f0121591_12431115.jpg

週末は、家の中のハロウィン飾りをしています♪
今年は弟家族がやって来るので
ちょっと気合を入れています!

3歳の女の子もいるので
あまりグロテスクにできないのがちょっと残念。。

その分、キラキラ感を出したいと思っています✨


3人の魔女がいらっしゃるので
2人はこちらのソファに(笑)

そしてもう1人は

f0121591_12432216.jpg

こちらのソファに。
当日は私の帽子になります♡


f0121591_12433403.jpg

そして定番の🎃チョコレート!

こちらはハロウィン前には姿が見えなくなりそうです。
(大好物なの~053.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2015-10-18 12:58 | ハロウィン