カテゴリ:銀器とお花( 26 )

f0121591_14213497.jpg

こちらも毎日暑い日が続いております。。💦

少しでも涼しくと
ダイニングルームのお花をホワイトに♪

 
今回は純銀製フレンチシルバーの花瓶を使ってみました♡


今こちらでは
back to the nature(自然に帰ろう)
といって、野山に咲く花のブーケが流行っているんですよ♪



f0121591_14201168.jpg
だいぶ数も減って
花の大きさも小さくなり
色も薄くなってきましたが、
庭のアガパンサスの花が
まだまだ頑張って咲いてくれています♪


この写真、夜の7時過ぎに撮ったものなのですよ!

太陽がまだ燦々と~058.gif

サマータイムで8時過ぎても明るいので
夏は一日がとても長いのです。

。。。でも長すぎて疲れます037.gif





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-08-04 14:50 | 銀器とお花

f0121591_10150977.jpg
お花をバスケットに飾った際
茎の折れてしまったバラを
アンティークの純銀製シルバーボックスに入れて飾りました。
(そのバスケットのお花はまた次回に)


ちょっとニコライバーグマン風にしてみました(笑)


友人がこれを見て褒めてくれました♡


けっこう長い間お花も元気でいてくれて。
きっと銀の殺菌効果もあるのでしょうね。


f0121591_10151867.jpg

蓋の3輪のバラの花が
豪華で立体的で気に入っています♡


ところで今日届いた
(実は一週間ほど前にいただいたのですが)
ヴィトリンのお客さまからの写真です♪


f0121591_10142497.jpg

前回ヴィトリンでお譲りさせていただいた
スターリングシルバーのミルク入れと
オマケのレースと共に
お花を飾ってくださいました♡


シルバーがお花の色を引き立ててくれて
夏らしく鮮やかで綺麗~♡



こうやって私よりずっと大切に使ってくださって
ホントにホントにうれしいです(涙)


Yさん、どうもありがとうございました♪




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-07-26 10:43 | 銀器とお花

f0121591_14065224.jpg

友人とのおしゃべりタイムの為に用意した
ビスケットウォーマー♪

本当は後ろにある
アジサイの花を入れる予定だったのですが
このメレンゲのお菓子が
あまりにも可愛かったので入れ替えちゃいました!


f0121591_14065607.jpg
バニラとストロベリーとチョコレート味♡

紅茶やコーヒーがあると
いくつでも食べられちゃうんです、私♪


ビスケットウォーマーは
お花やお菓子。。etc.
何を入れてもさまになってくれます!




[PR]
by kque-sera-sera | 2016-07-15 14:18 | 銀器とお花

f0121591_16225529.jpg

今回はカーネーションを
純銀3段トレイに並べてみました♡


基本的に、お花は花瓶に挿して飾り
花びらが開ききったときに
こんな風に短く切って遊びます♪

お花も元気になって
リフレッシュできるのがウレシイ!


f0121591_16230154.jpg

アンティークマーケットで見つけた
ハンドメイドのノートブックたち♡

ビンテージのリボンやシルクフラワーなどを使って
デコレーションしています。


このカーネーションとイメージが重なったので
一緒に飾っています♪



f0121591_16233395.jpg

今お庭にはアガパンサスがたくさん咲いています♪

数えてみたら4~500本はありそう!


f0121591_16241883.jpg

東側の部分は
これからまだまだ咲いていくので楽しみです!


前庭にもたくさん咲いているので
紫色のポンポンに
お家が囲まれている感じです♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-07-08 16:39 | 銀器とお花

f0121591_08071662.jpg

今回は白鳥の純銀製ソルト入れに
今シーズン最後のお庭に咲いたバラを入れてみました♡

昔は塩が貴重だったので
この大きなソルトセラーをテーブル中央に置き
(見せびらかしてから)
そこから小さな器に塩を入れ
それぞれのゲストの席へと配っていました。

今はお塩をテーブルに置くこともないので
私はお花を飾るために使うのがほとんどかなぁ。。



f0121591_08083833.jpg
今こちらはマグノリアの花が咲いています♪

すごく大きな花ですが
アメリカに来て初めて見た時から虜になりました053.gif

この堂々とした優雅さがたまらなく好きです!

いつかそういう女性になりたいものです♡





[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-29 08:26 | 銀器とお花

f0121591_06372367.jpg

今回から1~2週に1度くらいで
アンティークの銀器にお花を添えた写真を
アップしていくことにしました!

花瓶だけでなく
私の持っている銀器を
ひとつひとつ
お花と共に楽しみたいという
ただの自己満足的な記事になりますが
よろしかったらお付き合いください♡



さて、初回は
アンティーク・スターリングシルバーのイパーンを使って♪


先日フラワーマーケットで見つけたお花です。

ポコっとした感じがたまらなく可愛くて♡
どうしてもこのイパーンに飾ってみたかったのです。

f0121591_06515992.jpg

フラワーマーケットには
ウェディングシーズンに合わせて
キレイなピンクのアジサイがたくさんありました♪


さて、話は戻りまして
実はもう一つ英国製のピアスワークの凝った
アンティークイパーンがあるのですが
それはいつかまたスペシャルな時に
ご紹介したいなと思っています♡







[PR]
by kque-sera-sera | 2016-06-21 07:04 | 銀器とお花